自動車
2010年 03月 03日
一般的には「くるま」が多いでしょうか?!。
その車の話題ですが、トヨタは今リコール問題で揺れ動いていますね。
わたくしは色んなメーカーの車を乗り継ぎ、最近は3台つづけてトヨタ車を乗り継いでいます。
年齢を重なるに連れ、やはり安心できるトヨタ車というところでしょうか・・・。
とはいうものの、新車を買うにあたってはエレクトロニクス化が進んだ今の車を買うのは若干の不安があるのは隠せませんね
今回のプリウスのリコールにしても「ソフトウェアの書き換え」という、まるでパソコンやデジカメの感覚です。
将来的にはくるまはもっと電子化が進み、町の板金屋さんには修理を依頼することも出来なくなるかもしれませんね~(レクサス車では、既にそうなっていますが)。
写真は2009.12に開催の「福岡モーターショー」から
レクサスLFAです。
エンジンはV型10気筒、NET412馬力!。
免許証が何枚あっても足りませ~ん(笑)。
165台の予約は既に終了しており、お値段は37,500,000(さんぜんななひゃくごじゅうまん)円です!。
(製造・販売は2010.12以降となっています)
この車の開発・販売にあたっては、クルマ好きで知られる豊田章男社長がLFAの後ろ盾となり、一気に市販化の目処が立ち、開発中のプロトタイプで2008~2009年のニュルブルクリンク24時間レースに参戦し、「自分が乗りたいスポーツカー」であることを内外に示したそうです。
■ Nikon D90
● DX ZOOM Nikkor18-200mm
(2枚目はトリミングしています)
※ 撮影は膝の調子が良くなってから再開しますので、しばらくは在庫写真でご辛抱願いますm(- -)m。