人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

あなたは誰?

このくそ熱い時季に監査様がWの部門で実施され、とても忙しい毎日を送っていました。
金曜日に終わったのですが、通常の業務は滞り、家に寝に帰るという毎日でした。
しばらくは、何とかまともな生活を送れそうでホッとしているところです。
皆様のところにも、徐々にお邪魔したいと思っています。


暑気払いにと突然ですが、下の画像のとおりカメラを買いました!
さて何でしょう?
あなたは誰?_d0079432_2050464.jpg





答えは [ Konica HEXAR RF ] でした!

レンズ交換式のレンジファインダーのカメラを買うのはカメラ歴30数年のわたしは初めてで「なぜ、ライカじゃないの?」
といわれると、答えはやはり「敷居が高い」と言います。
ライカボディを購入すると、なによりレンズ他アクセサリーは価格が高い。
ライカを否定するものではありませんが、何よりもっと気楽にレンジファインダーを使いたかったからです。
コンタックスG2に似ているとか、シャッターボタンがMシリーズと同じとか言われていますが、ヘキサーRFの完成度が
高いので、どうしても比較されてしまうんだと思います。

自動露出(AE)、自動巻き上げはピントに集中できるので、ずぼらな私にピッタリかと思います。
気軽と言いながら(多分チタン製の)金属ボディはズシリと重い(笑)。
あなたは誰?_d0079432_20565259.jpg
あなたは誰?_d0079432_2057893.jpg

一緒に購入したレンズはコニカヘキサノンでもなくライカレンズでもない「フォクトレンダーULTRON 28mmF2」です。
レンジファインダー初心者としては、被写界深度が深い広角レンズが良いと判断し、どうせなら明るく、コスパの高さで
このレンズを選択しました。

デジタル主役の生活の中でどこまで使いこなせるか!?
銀塩カメラの面倒くささと操作感を楽しんで行きたいと思います^^)v

[ 赤城耕一の コニカヘキサーRF の愉しみ ]

■ Nikon D2H
で撮影(2枚目トリミング)
by sonic813ao | 2011-07-30 21:06 | Konica HEXAR RF