しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

2011モルディブ渡航記Ⅱ 「Changi 空港 スカイトレイン」

鉄道好きのわたくしとしては、チャンギ国際空港の「スカイトレイン」を紹介しない訳には行きません!
第3ターミナルが2008年にオープンしてから益々スカイトレインの重要度が高まりました。

広大なターミナルのため「動く歩道」の設置はあるのですが、長時間飛行機の座席に座ってきた人たちは歩いてターミナル間を
移動している人たちが多いのです。
とは言え、1ターミナルあたり30前後のゲートがあるチャンギ空港内の移動は荷物を沢山持ってるときは大変です。
そんな時はスカイトレインの利用が欠かせません。
d0079432_2342224.jpg





d0079432_2343756.jpg

運転士はいません。
将にかぶりつきの前面展望!
d0079432_23464818.jpg
d0079432_2343161.jpg
d0079432_23432691.jpg

「マリンブルーの海が見たい!」って?
今しばらく、ご辛抱を!(笑)

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf32.8-4.5 DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-18 23:44 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-08-19 22:53 x
こんばんは
スカイトレインですか。
モノレールみたいな電車ですね。
Commented by yamataka at 2011-08-22 12:21 x
こちらにも~♪

スカイトレイン、まるで人間の顔みたいですね!
とってもユーモラスです^^

マリンブルー、楽しみにしています(笑)
Commented by sonic813ao at 2011-08-23 23:58
【yodogawasyuhen さん】
こんにちは!
スカイトレインと呼ばれているこの乗り物、実は三菱電機製なんですよ。
ゴムタイヤで走るので、乗り心地はきわめて静かで良いです。
新交通システムの部類で日本では「ゆりかもめ」広島の「アストラムライン」等が仲間になります。
Commented by sonic813ao at 2011-08-24 00:03
【yamataka さん】
ゆりかもめをはじめとする仲間の中で、一番顔つきの良いのがこの「スカイトレイン」ですね。
その優れた機能とデザインで2006年のグッドデザインにも選定されています。
http://www.mhi.co.jp/products/detail/automated_people_mover.html
そういえば、新快速の新型車両225系も顔つきが人間っぽいですよね~^^)


<< 2011モルディブ渡航記Ⅲ 「...      2011モルディブ渡航記Ⅰ 「... >>