しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

2011モルディブ渡航記 Ⅵ 「海の中」

d0079432_23593690.jpg




d0079432_23595978.jpg
d0079432_001294.jpg

タイガースファンに送ります!この魚!。
名前は何なんだろう?(体長50センチくらい・・・結構大きいサカナでした)
d0079432_002411.jpg

シュノーケリングでの撮影はまず身の安全の確保から
夢中になるあまり、沖合に出過ぎては行けません。
自分の体力を弁えて、長くても1時間以内にやめることが必要です。

デジタル時代になり、水中撮影はグッと楽になりました。
撮影に使用したDMC-FT3は「水中・シュノーケリングモード」なるものがあり、青っぽくコントラストが低下する水中での悪条件を
鮮やかに再現してくれる画期的!?撮影モードです!!

水中撮影はかなり難しく、魚はジッとしてくれないし、手ぶれに被写体ブレ、ピンぼけは当たり前です。
そんな中で比較的きれいに撮れたモノだけ掲載しました。
撮影場所はドロップオフと呼ばれる珊瑚が急激に落ち込み、水深が深くなるところで魚君たちが沢山集まるところです。

■ Panasonic DMC-FT3
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-31 00:07 | 南の島【Maldives Island】


<< 2011モルディブ渡航記 Ⅶ ...      2011モルディブ渡航記 Ⅴ ... >>