しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

2011モルディブ渡航記 Ⅶ 「カヤックに挑戦!」

カヤックはかなりご無沙汰していて、宮古島に行って以来だから7年ぶりくらいなのかな~?

カヤックは要領が悪いと無駄に体力を消耗してしまいます。
特に2人乗りだと、呼吸を合わせないと思った方向に進んでくれません。
今回は海の底が見えるグラスボートを借りたのですが、なかなか海の底を見る余裕ができませんでした。
d0079432_1532298.jpg

↑ ↑ ダイビングセンターでレンタルします。
    



d0079432_1533177.jpg
d0079432_15331240.jpg

息子は要領よく櫂を使いこなし、グングンと前に進んでいきます。
d0079432_15332498.jpg
d0079432_15334181.jpg

モルディブの島々はどこもこんな感じで、平均海抜が2.4メートル!
温暖化で沈まない事を切に願います。
d0079432_15335375.jpg

■ Panasonic DMC-FT3
(最後の写真のみ■ PENTAX K200Dで撮影)
[PR]

by sonic813ao | 2011-09-04 15:35 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(6)
Commented by yamataka at 2011-09-05 17:23 x
こんにちは~♪

カヤック、川ではやったことありますが、なかなか思い通りに
漕ぎ進めることが出来ず、難しかったのを覚えています。
確かに、普段使わない筋肉を使ったりして筋肉痛になりました(笑)

ラストから2枚目のカット、いいですね!
この景色が失われることのないことを願いたいですね。。。
Commented by yodogawasyuhen at 2011-09-06 21:38 x
こんばんは
海抜2mですか。
大きな波が来れば海の中ですね。
私も最後から2枚目良いですね。
モルディブの海が楽しめました。
Commented by ps_for_you at 2011-09-07 16:59
こんにちは。
しばらくのあいだ、読み逃げしてました、ごめんなさい(笑)

この海の色はナニモノにも代え難い、いつもそう思いながら見ています。
沖縄もやっぱりこれに近い色ですが、これほどじゃない気もします。
そして私は明日からその沖縄に行ってきます(笑)
色を比べて来ますよん。
Commented by sonic813ao at 2011-09-10 20:47
【yamataka さん】
こんにちは
川は流れがあるので、海よりさらに制御が難しそう~
モルディブの静かな海でも結構たいへんでしたよ。
確かに、筋肉痛になりました(笑)

ありがとうございます!
何気なくシャッターを押したカットでしたが、これが島全体を撮った唯一の1枚なんです。
数年前の津波で7割のリゾートが被害に遭いました。
温暖化はホントに怖いと地元の方が言ってました。
Commented by sonic813ao at 2011-09-10 20:51
【yodogawasyuhen さん】
ありがとうございます
モルディブの海はほんとうに美しいです。
この海を後生まで引き継がなくてはなりません。
京都議定書のことを本気で賛成しているのはモルディブの国民だと聞いた事があります。
Commented by sonic813ao at 2011-09-10 20:55
【ps_for_you さん】
「読み逃げ」歓迎ですよ!(笑)
わたしもいつもやってますよ~。

沖縄の海が世界で一番きれいだって聞いた事があります。
沖縄の美しさもまんざらでもないと思いますよ~。
やっぱり今年も行くんですね~。ゆうさん!
写真のアップ、楽しみにしてますよ~!!!


<< 朝倉・菱野の三連水車      2011モルディブ渡航記 Ⅵ ... >>