しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

2011モルディブ渡航記 Ⅷ ~ 縦位置モルディブ

モルディブの写真と言えば海なので、ほとんど写真が横位置フレーミングでの構図となります。
しかし、島内はヤシ等の植物が多いので結構縦に構える事が増えます。

油断できないのが、椰子の実・葉っぱが突然落下してくるんですよね~。
今回5回目のモルディブ渡航なんですけど、歩いたそばから実が落ちてきた事が1回、葉っぱなんか3回落ちてきました。
運良く身体に当たる事はなかったのですが、たまたまの旅行で結構な確率で落下に遭遇してます。
d0079432_6434374.jpg




                        茶色い葉っぱは要注意!(笑) ↓ ↓
d0079432_644159.jpg
d0079432_6442465.jpg

流れる雲が近く感じる!

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC Macro

今回の撮影はK200Dを使いました
特記がない限り、色補正などのレタッチはしていません。
d0079432_6495792.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2011-09-18 06:30 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2011-09-18 18:09 x
こんばんは
青い空と椰子の木が異国情緒をかきたてます。
良い所ですね。
機会あれば寄ってみたいです。
Commented by yamataka at 2011-09-22 11:54 x
こんにちは~♪

1枚目の青い空、高い椰子の木、南国ムード満天の写真を見ているとテンションが上がります(笑)
ペンタ、いい色出しますね~☆

椰子の実が突然落下してくるのは怖いですね。
直撃する確率は低いのでしょうけど、気をつけなければなりませんね(^^;
Commented by sonic813ao at 2011-09-23 23:49
【yodogawasyuhen さん】
yodogawasyuhen さん、こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ございません。
青空に白い雲、流れゆく雲は手に取るように近く見え、遠くの雲は空気が澄んでいてこれまたきれいです!
泳がなくても、景色を見るだけで癒されます。
行くのに時間がかかるのが難点です。
Commented by sonic813ao at 2011-09-24 00:00
【yamataka さん】
こんにちは
yamataka さん、ごめんなさいm(- -)m返事が大変遅れまして。
今はデスク業務で大変忙しい毎日です。
今日(23日)も仕事でした↓ 。
先週の3連休はなかったので今週末はなんとか2連休を取りたいと思います。

3年半前発売のモデルですが、古さを感じさせないのがK200Dです。
エントリー機でもなく、中級機にもなれなかった高品位でヘヴィーなキャラクターが古くならないんですよね~。
ニコンが1番だと思っていて、実は1番出番が多いのがこのK200Dなんですよね~。

結構な確率で落下してくるのが、葉っぱ(というより枝)なんです。
葉っぱの根本から落ちるので、これがかなり大きいんです!
yamataka さんも行かれる際は気を付けてくださいね。


<< ニコン新マウント 【Nikon...      朝倉・菱野の三連水車 Ⅱ >>