しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

2011モルディブ渡航記 XⅠ

うつくしい海はただ眺めているだけでいい・・・
何もないのが、幸せです^^)
d0079432_154889.jpg


■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
 
※ 着色、コントラスト強調などレタッチはしていません。
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-01 01:08 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by yamataka at 2011-12-01 13:37 x
こんにちは~♪

ただただうっとりです^^
美しい風景に余計な言葉はいらないですね(笑)

エメラルドグリーンの海の色もさることながら、
青いキャンバスに刷毛でサッと描いたような、繊細な雲の表情も絶妙です☆
Commented by yodogawasyuhen at 2011-12-01 19:30 x
こんばんは
これが南海の海ですね!
綺麗です!
Commented by sonic813ao at 2011-12-04 09:31
【yamataka さん】
こんにちは!!

ありがとうございます。
これは写真の腕ではなく、とにかく美しい海に尽きます。
とは言え自然のものですから、刻一刻とその風景は表情を変えていきます。
訪れたこの時季はモルディブは雨季で、天候が急激に変わったりするんですよね~。
雲の動きは早いです。
とにかく意識せず、露出はプラスマイナスの補正のみで他はカメラ任せです。
Commented by sonic813ao at 2011-12-04 09:35
【yodogawasyuhen さん】
こんにちは!

ありがとうございます。
「綺麗」なのは間違いないです。
写真だけでなく、実際に行って海の匂い、風、温度、そして太陽を感じることが旅の醍醐味だと思います。
仕事が忙しくて、旅は地図やガイド本を見て机上のことが多いですが・・・(これも良しです(笑))。


<< 2011モルディブ渡航記 [ ...      長崎日帰りの旅 Ⅵ 【 出島電... >>