しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

2011モルディブ渡航記 ⅩⅦ [ モルディブ ロビンソンクラブの朝焼け ]

急速に春めいてきました。
太宰府天満宮の飛梅も8分咲きといった便りも・・・

わたくしはというと撮影が全くとれていない状態で、今回もモルディブの写真でお茶を濁しています。
でも、滅多に行けないモルディブでお茶を濁すなんて言ってたら罰が当たりますね。
このシリーズも今回で17回目です。
それだけ、シャッターをレリーズした回数が多かったということですね!

元旦に日の出の写真をアップしましたが、今回は同じ日に撮影した別カットのものを掲載しました。
d0079432_2040575.jpg




d0079432_20412357.jpg
d0079432_2041391.jpg
d0079432_204159100.jpg

空の色が灰色 → 黄金色 → 青空へと変化していきます。
d0079432_20422198.jpg
d0079432_20423414.jpg
d0079432_20424844.jpg

昼間はにぎわうスポーツステーション(ダイビングセンター)も朝は人っ子ひとりいません・・・
小さい島はゆっくり1周しても20分ほど
きめの細かいビーチの砂は素足で歩いてもOKです!
(怪我防止に一応、マリンシューズは履いてます)

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5 DC Macro
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-05 20:53 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2012-03-05 21:51 x
こんばんは
モルディブの4枚目6枚目良いですね。
黄金色の空から、青い空が気持ち良いです。
Commented by yamataka at 2012-03-06 17:21 x
こんにちは~♪

モルディブ写真、何枚見ても飽きないのでもっともっと続けてください(^o^)/
1~4枚目の金色に輝く空と海がとても美しいです。

いつかはこの景色を自分の眼で見てみたいです☆
Commented by sonic813ao at 2012-03-10 22:53
【yodogawasyuhen さん】
こんにちは!
ありがとうございます。
写真の腕ではなく、モルディブのうつくしい風景に撮らされた、という感じです。
とにかく何回シャッターをレリーズしたのか覚えていません。
フィルムだったら30本は撮ってるな~。
Commented by sonic813ao at 2012-03-10 22:58
【yamataka さん】
こんにちは~♭

ありがとうございます。
モルディブのうつくしい風景は、三好和義が言われているとおり将にライフワークです。
何度見ても飽きませんし、それぞれの島で特徴のある良さがあります。

お子さんが小学生に上がられたら行ってみてもいいと思います。
(何しろ、行くのが大変、帰りも大変)
子どもでも美しい海は分かります。


<< がんばろう!日本!      新製品雑感 >>