しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

2011モルディブ渡航記 XIX [ 海だけじゃない! ロビンソンクラブ  ]

モルディブ過ごし方というと「海の中」というイメージがありますが、実は海の中に入る時間って1日のうち2時間くらいなんですよね~。
朝と夕刻くらいでしょうかシュノーケルやダイビングするのは・・・

昼間は紫外線が強いので、昼間はほとんどが部屋の中で過ごします。
d0079432_232954.jpg





テレビは衛星放送のみ
DVD持参はモルディブでは常識!(わたしだけ?(笑))
d0079432_23292866.jpg
d0079432_2329397.jpg

シュノーケルの後のジャグジーは気持ちいい!
d0079432_23294834.jpg

日陰は涼しい赤道直下
心地良い風の中で微睡(まどろ)む、わたし・・・

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-10 23:32 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by yamataka at 2012-05-11 16:13 x
こんにちは~♪

う~ん、うらやましすぎます、まだまだこんなに素敵なストックをたくさん持っておられるとは・・・
何度見ても飽きないです。
そして、何度も書きますが(笑)、いつか、この素晴らしい景色を生で見てみたいものです^^

1枚目、おしゃれなカットですね☆
Commented by yodogawasyuhen at 2012-05-12 21:37 x
こんばんは
モルディブは海の楽園ですね。
インドからそう遠くない距離ですから、機会あれば行ってみたいです。
Commented by sonic813ao at 2012-05-15 23:31
【yamataka さん】
こんにちは~^^)/

写真を撮るためにモルディブに行く訳ではないのですが、モルディブのその美しい海が美しい写真を生産させてくれるのです。
1年は1度行きたいところですが、サラリーマンのわたくしには時間とお金がなかなか許してくれません。

<1枚目・・・
ありがとうございます。
以前掲載した写真と似てるカットがありますが、これは本のみでフレーミングしてみました。
この本はロビンソン(ドイツのリゾートホテル)グループの案内の冊子です。

yamataka さんもお嬢さんが大きくなられたら行けるといいですね!
成田からだとコロンボまで9時間半、乗り換え1時間ちょっとでマーレ(モルディブ)到着それから各リゾートに行くという感じです。
旅行も体力勝負です!
Commented by sonic813ao at 2012-05-15 23:38
【yodogawasuhen さん】
こんにちは^^)/

そうです「楽園」です。
三好和義先生の世界です。
写真で三好先生の写真を見たときは「死ぬまでに行けるのかな~」と思っていましたが、1度行くと病みつきになり、もう5回行ってしまいました(笑)。

ヨーロッパよりは行きやすいのではないでしょうか?
バンコクかシンガポールのどちらかで乗り換えが必要なようです。


<< 久住登山 [ 2012 春 ] Ⅲ      ホンダ インテグラ 発売! >>