人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

Nikon F2 を使う

ニコン最後のメカニカルフラッグシップ機「Nikon F2」です。

当時はアイレベルよりフォトミックファインダー付きの方が定価・販売価格とも高くて、小金持ちの後輩の部員がフォトミックのF2
を持って来たときは、「殴ったろうか~」と思ったくらい羨ましかったです。
もちろん、サラリーマン家庭のわたくしの家にはよけいなお金はなく、こっそりアルバイトして1年がかりでニコンFMの標準レンズ付きを買ったのです。
Nikon F2 を使う_d0079432_095479.jpg

このF2アイレベルは昨年の今頃の季節に購入したものです。
天神の中古店のショーケースに並んでいるのを発見「見せてもらえます?」と店長さんに話しかけた時にはほぼ、
購入決定していました。
外観の擦れが、ほとんどなくてとてもきれいなアイレベルです。
レンズも80mmf2を一緒に購入しました。

露出計は付いていないので、絞り、シャッター速度は適当に決めてやります。
もっとも、デジタルカメラの数値を参考にすれば、ネガフィルムなら外すことはあまりないですよね~。

フィルムを使用する機会はあまりありませんが、スローペースで撮って行きたいと思います。
Fほどではありませんが、とんがった三角ファインダー部がとても素敵!です。
「やっぱニコンいいわ!」


■ Nikon D700で撮影
by sonic813ao | 2012-07-02 00:12 | Nikon F2