人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

雨の納車日

ついに念願の「YAMAHA TMAX(ティーマックス)」を購入しました!
(何度も言いますが、コダックのフィルムじゃないですよ~)

TMAX(正式名称にはハイフンは付きません)の排気量は500ccで形はスクーターですが、
大型バイクのカテゴリーに入ります。
最後まで、ギア付きのマニュアル車と迷ったのですが、15年以上MT車に乗っていなかったので、
リハビリの意味も含めてオートマティックのTMAXに決めた訳です。
外装色の「ハイテックシルバー」も良い感じです!(写真ではその良さがちょっと分かりづらいです)

1,300キロ越えの中古車ですが、2年落ちの良上品(中古カメラだとA~ABランクくらい)なので
結構良い買い物をしたと思います。
走行距離からすると慣らし運転が終わり、これから本格的に走り込むくらいのレベルのバイク
なので、久々の大型バイクの運転者の私が慣らしをじっくりとやらなければなりません。

車両重量が222キロ。今通勤使用しているBW’S(ビーウィズ)が119キロなのでほぼ プラス
100キロですから、取り回しはそう お気軽にはいきません。
雨の納車日_d0079432_18511054.jpg







雨の納車日_d0079432_18523734.jpg

先週の3連休に納車をお願いしていたんですが、仕事が入り1週間遅れの納車となりました。

バイクを受取りに西鉄電車、バスを乗り継いでバス停に降りると雨がポツポツと・・・
ひととおりの説明を店長から受けて、バイクを屋外に出してもらった時には本降りになっていました(涙)。

店長から「久しぶりの大型バイク + 雨ですから、気を付けてまっすぐ帰って下さいね~」とありがたい
言葉をもらってショップを後にしました。

ファーストインプレは速度感をあまり感じない = 安定している
さすが大型スクーター = 短距離(10キロくらい)なら雨天でも腰から下はほとんど濡れない
と、雨天時の快適性を初日から実証してくれました。

少しずつ、気持ちに余裕が出てきたのでまったりと紹介していきたいと思います^^)/

■ Nikon COOLPIX P7000
by sonic813ao | 2012-09-22 19:06 | YAMAHA T-MAX