しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
2012年 09月 25日

TMAX初ツーリング & 俵山登山

朝の出発が遅かったので、筑紫野IC → 広川ICを 九州道でショートカット!
益城熊本空港ICが最寄りICになるんですが、それではツーリングの楽しみがありません。
一般道を走ってこそツーリングです!

それでも、自宅からの距離は125キロあるので休憩時間、弁当調達(買い物)を含め3時間かかり、実際登山を始めたのは13時前でした。

前回はに登ったんですが、景色が全然ちがいました
ススキだらけで、もうすっかり秋の様相。

外輪山の絶壁を登り切ると、絶景が・・・
ここでも十分良い景色ですが、山頂を目指します!

中央のちょっとハゲ気味の山が「俵山」です。
俵山展望所の登山口からの登山はいきなり最初に絶壁みたいな外輪山を登ると後は平坦な道がつづきます。

最後にマイスクーターの写真を・・・
「ハイテックシルバー」の外装色いいでしょ~^^)v
TMAXはメットインが容量が若干小さいので、リアボックスを付けてもらいました。
リアボックスもそんな大きいモノではありませんが、メットインを含めてどちらもフルフェースは余裕で入ります。

写真では車体の大きさが分かりませんが、今まで乗っている125ccとは雲泥の差です。
今日は登山靴、ツーリングの上着等を満載してるのでおそらく230キログラムは優に超えています。

駐輪したここの場所は、若干傾斜になっていたのでスタンドを立てるまでが大変でした。
最初はサイドスタンドにしていたのですが、今日は風が強かったので、下山してきた時「愛車が倒れていた~**)」
なんて事に、ならないようきちんとふらつきながらセンタースタンドを立てたのでした(笑)。

■ Nikon COOLPIX P7000

by sonic813ao | 2012-09-25 21:09 | YAMAHA T-MAX | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2012-09-26 01:19 x
こんばんは
ススキの山を登るのも良いですよね。
春も秋も良い山です。
私も登りに行こうかなと思っています。
Commented by yamataka at 2012-09-26 10:51 x
こんにちは~♪

空の表情もすっかり秋ですね~
風車がとてもいいアクセントになっています^^
3枚目、素晴らしい眺望ですね!!
気候もよく、空気が美味しくて気持ちよかったことでしょうね(^_-)-☆
Commented by sonic813ao at 2012-09-29 20:10
【yodogawasyuhen さん】
こんばんは^^)/

ススキに囲まれた登山は気持ちよかったです!。
さすがに外輪山の絶壁を登り切った時は汗だくになりましたが、
その後はほとんど汗をかくことなく爽やかな風が吹いていました。
Commented by sonic813ao at 2012-09-29 20:22
【yamataka さん】
こんにちは~^^)ゝ

この日は風が結構強くて、雲の流れが早かったです。
あんなに暑かった夏がウソのように爽やかな風がススキをなびかせて
いました。

登山口である俵山展望所(名前だけ俵山です)でも、結構良い景色なのですが
ここはさらに絶景です!
さすが阿蘇!って感じです!!。
「九州に住んでて良かった」と実感します。

<< オリンパス と ソニーの資本・...      雨の納車日 >>