人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

TMAX初ツーリング & 俵山登山

朝の出発が遅かったので、筑紫野IC → 広川ICを 九州道でショートカット!
益城熊本空港ICが最寄りICになるんですが、それではツーリングの楽しみがありません。
一般道を走ってこそツーリングです!

それでも、自宅からの距離は125キロあるので休憩時間、弁当調達(買い物)を含め3時間かかり、実際登山を始めたのは13時前でした。
TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_20421496.jpg




 




前回はに登ったんですが、景色が全然ちがいました
ススキだらけで、もうすっかり秋の様相。
TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_2048562.jpg

外輪山の絶壁を登り切ると、絶景が・・・
ここでも十分良い景色ですが、山頂を目指します!
TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_20463874.jpg

中央のちょっとハゲ気味の山が「俵山」です。
俵山展望所の登山口からの登山はいきなり最初に絶壁みたいな外輪山を登ると後は平坦な道がつづきます。
TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_20535381.jpg

TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_20592767.jpg

TMAX初ツーリング & 俵山登山_d0079432_2114097.jpg

最後にマイスクーターの写真を・・・
「ハイテックシルバー」の外装色いいでしょ~^^)v
TMAXはメットインが容量が若干小さいので、リアボックスを付けてもらいました。
リアボックスもそんな大きいモノではありませんが、メットインを含めてどちらもフルフェースは余裕で入ります。

写真では車体の大きさが分かりませんが、今まで乗っている125ccとは雲泥の差です。
今日は登山靴、ツーリングの上着等を満載してるのでおそらく230キログラムは優に超えています。

駐輪したここの場所は、若干傾斜になっていたのでスタンドを立てるまでが大変でした。
最初はサイドスタンドにしていたのですが、今日は風が強かったので、下山してきた時「愛車が倒れていた~**)」
なんて事に、ならないようきちんとふらつきながらセンタースタンドを立てたのでした(笑)。

■ Nikon COOLPIX P7000
by sonic813ao | 2012-09-25 21:09 | YAMAHA T-MAX