しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

2011モルディブ渡航記 XXⅡ

今年後半は、公私ともに色んな出来事があって、ブログ更新がかなり少なかったです。
今年1年はカメラ関係の買い物はしないと言っときながら、気の緩みからフラフラと手を出してしまいました。
来年は気を引き締めて、スリム化を図っていきたいと思います。


人事異動で写真に携わる仕事に就けたのは、かなりのサプライズでした。
しかし、プライベートで写真を撮る時間が減ったのは残念でした。

以前の写真の仕事をしていた頃は、デジタルのデの字もなくフィルム時代だったので、それはスローな仕事の流れでした(当時はスローという感じはありませんでしたが…)。
データのやり取りなんかなくて、とにかく全て現物の輸送、搬送、現像所との行ったり来たりでとにかく人海戦術であったことを覚えています。
それでも、クライアントと会った後の搬送後はコーヒーを飲んだりとまったりとした時間もありました。

しかし、今はデジタル時代でとにかくスピードが要求されてる上に、セキュリティの管理も大変です。
昭和の時代は良かった・・・


今年は旅行に行けなかったので、来年は是非…
d0079432_1810054.jpg




窓に映った海でした
d0079432_1810161.jpg
d0079432_18105955.jpg

今年1年間、たくさんの方にきていただきありがとうございました。
ご家族ともども良い年をお迎えください。

■ PENTAX K200D
 ● DA FISHI-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-29 18:13 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
Commented by 小雨 at 2012-12-30 02:06 x
こんばんは。

カメラ、買わないでおこうと思うけど、ついつい手が出てしまう、よくあることです(笑)
私も今のところ、持っているカメラすべてに満足しているので、余程のことがない限り買わないとは思いますが、それでもふとした物欲が湧いてくることもありますしね。
その時は魔が差したと思っておきましょう!

今年はsonicさん、忙しい年でしたね。
来年はもう少しのんびり出来るといいですね。
それとプライベートでも写真が撮れる時間が出来ますように。
Commented by yamataka at 2012-12-31 00:39 x
こんばんは~♪

窓の映り込み、まるでポスターのようにくっきりと綺麗ですね。
何度見てもモルディブの海は美しいです^^

私はと言えば、今年はブログを始めて以来初めて、カメラもレンズもまったく買わなかった1年でした。
その分、来年の反動がコワイですが・・・(笑)

私も今年は忙しくてブログの更新もすっかりのんびりペースになってしまいました。
来年はもっと自分の時間が欲しいものですね、お互い^^

今年も本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by sonic813ao at 2012-12-31 22:38
【小雨 さん】
こんばんは^^)/

人間どこかに逃げ場がないとダメなんですよね~。
今はカメラというわけですね。
他にストレス解消方法を見つければ、カメラを買わずに済むんでしょうけど…。
まあ、博打ををするより安上がりか・・・。

ほんとにカメラの台数とショット数のバランスが取れてないsonicです(笑)。
ベストは旅に行って写真を思いっきり撮って、美味しいもの食べて、おいしい空気を吸うことです!
小雨さん、良いお年をお迎えください ♪
Commented by sonic813ao at 2012-12-31 22:47
【yamataka さん】
こんばんは~^^)/

もう少し、上手く撮りたかったけど、まだまだですね~。
でも、おもしろく撮れたと思います。
何よりモルディブの海は美しいの一言に尽きます。
今年は見られなかったので、来年は是非みたいです。

yamataka さんは今年多分行っちゃいそうな気がします。
ニ◎ンD×00か△コン1V◎のどちらか、いや両方!(笑)。
福袋で行っちゃうかも!?

ブログの更新はマイペースでいいと思います。
家庭も仕事も大切ですから…。

yamataka さんには今年1年お世話になりました。
来年は是非お会いしたいです。
良い New Year Eve を!


<< あけましておめでとうございます...      JR博多シティのクリスマス20... >>