しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

2011モルディブ渡航記 XXⅣ ~そろそろ日本に帰りますか~!?

長くつづいてる2011年のモルディブ・ロビンソンクラブ・リゾートの旅
在庫写真はまだあるのですが「いったいいつまでやるつもりダッ!」な~んて声もなきにしもあらず・・・

ぼちぼち、日本に帰りますか~
ロビンソンのただ1人の日本人スタッフのSさんは、な~んと地元の福岡出身でした。
しかも、近所!(笑)
d0079432_23244951.jpg




まずは、ロビンソンの桟橋からスピードボートで空港のあるHanimaadhoo(ハニマドゥー アイランド)へ渡ります。
スタッフのSさん、見えなくなるまで手を振ってくれてました!(感動~!!)
d0079432_23251043.jpg

d0079432_23263861.jpg

Hanimaadhoo AirPortは日本の田舎のバスセンターより小さいです。
リゾート客のための空港なので・・・

スピードボートを降りてから、暗い夜道を空港までテクテクと歩きます。
日本人は私たちだけです。
ターミナルまでの徒歩も夜の南国ムード満点です。

リゾート地の空気を吸うのもここが最後です。 (往路はここをクリック!)
d0079432_23324736.jpg

d0079432_2339454.jpg

チケットは昔ながらのもの・・・
絵が綺麗!
d0079432_2348148.jpg

プラスチッキーな待合室の椅子。
とにかく前後との間隔が狭くて、カニ歩き状態。
お客さんは一緒にボートに乗った外人さん4人の計6人。
この待合室、狭いけど満室になることがあるのだろうか・・・
d0079432_23503636.jpg

Male(マーレ)空港行きの飛行機が到着、とにかくこれに乗らないと帰れません。
d0079432_23551655.jpg

d0079432_23573668.jpg

短かったモルディブリゾート休暇もこの飛行機に乗れば終わりです。
エメラルドグリーン(私はアイスグリーンとよんでます)の海も次回来るときまでおあずけです。
帰りは飛行機内泊が2日間あります。
ふ~うっ!!

■ Panasonic DMC-FT3
[PR]

by sonic813ao | 2013-01-29 00:00 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(2)
Commented by バビロニア at 2013-01-29 10:37 x
モルジブですか!南国リゾートで有名ですよね。
リゾート地ってハワイぐらいしかないから、
想像もつかない綺麗な海、景色があるんでしょうねw
子供がいると、なかなかゆっくり出来ないから、
時期を見て行きたいな〜(^^;;
Commented by sonic813ao at 2013-02-01 22:10
【バビロニア さん】
こんばんは!
返事が遅れて申し訳ありません。

モルディブはインド洋に浮かぶリゾート地で、日本(福岡)からだと乗り換えが必要なので、移動に丸1日かかります。
成田でも直行便はなく、一旦コロンボに行く必要があります。
以前は福岡からコロンボ行き、成田からマーレ(モルディブの首都)行きがあったんですが、不況?のせいか今はありません。

モルディブ美しい写真にについては、カテゴリーの「南の島【MaldiveIsland】」からお越しください!


<< 八幡のチャンポン      アドバンストカメラを買う >>