人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

YAMAHA Majesty [YP250] を買う

T-MAX500をドナドナして、マジェスティ YP250を新車購入しました。

排気量は250ccで、いわゆるビッグスクーターです。
ビッグスクーターというと、わたしのイメージでは「ヤンキー」「不法改造車」「乱暴運転」とあまり良いイメージが
ありませんでした。
裏を返せば、非常に売れてる二輪車ということで「1度は乗ってみよう!」と思った訳です。
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22341243.jpg







福岡高速環状線月隈ジャンクション近くで…
ちょっと、フェンスが邪魔です。
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22355642.jpg

2007年にモデルチェンジした、3代目現行マジェ250。
初期モデルより、フロントデザインが大人しくなりました。
クルマだったらとっくにモデルチェンジするんですが、バイクはモデルサイクルが長いです。
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22375658.jpg
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_223912.jpg

「ヤマハの音叉マーク」はフロントセンターに
音叉マークの意味は、ヤマハの「技術」「製造」「販売」の3部門の強い協力体制をし、また、
音楽の基本である「メロディー」「ハーモニー」「リズム」の調和という意味もこめられているそうです。
明治時代の創業時のマークは、鳳凰が音叉をくわえていたそうです。
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22403176.jpg
YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22412973.jpg

YAMAHA Majesty [YP250] を買う_d0079432_22522438.jpg

納車は仕事を片づけて、電車でバイクショップへ!
そのまま、慣らしを兼ねてここに来ました。
ここは福岡空港滑走路の南側になります。
連休ということもあって、飛行機ファンやスポーツで近くの公園や緑地は満車状態。
草むらの中での撮影となりました。

購入のホントの動機は、T-MAX500 は車重が重すぎて駐輪の際、持て余しており、2年ほど前にぎっくり腰をやって以来
腰痛が激しくなってきたということもあるのです。
そして、何よりマジェYP250はイヤーモデルの在庫車で定価71万円のところをオプションのロングスクリーンとETC、
諸費用込みで62万円で買えたことが1番の動機です^^)v。

在庫車と言っても実際はメーカー注文で生産するそうなので、ピッカピカ新車ですよ~☆☆
季節も良くなってきたので、ツーリングにも連れ出したいです♪


※ 写真中のナンバーは実際には存在しないモノです。

■ Nikon1 V1
 ● 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
by sonic813ao | 2013-05-03 22:51 | YAMAHA Majesty YP250