しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

YAMAHA Majesty [YP250] を買う

T-MAX500をドナドナして、マジェスティ YP250を新車購入しました。

排気量は250ccで、いわゆるビッグスクーターです。
ビッグスクーターというと、わたしのイメージでは「ヤンキー」「不法改造車」「乱暴運転」とあまり良いイメージが
ありませんでした。
裏を返せば、非常に売れてる二輪車ということで「1度は乗ってみよう!」と思った訳です。
d0079432_22341243.jpg







福岡高速環状線月隈ジャンクション近くで…
ちょっと、フェンスが邪魔です。
d0079432_22355642.jpg

2007年にモデルチェンジした、3代目現行マジェ250。
初期モデルより、フロントデザインが大人しくなりました。
クルマだったらとっくにモデルチェンジするんですが、バイクはモデルサイクルが長いです。
d0079432_22375658.jpg
d0079432_223912.jpg

「ヤマハの音叉マーク」はフロントセンターに
音叉マークの意味は、ヤマハの「技術」「製造」「販売」の3部門の強い協力体制をし、また、
音楽の基本である「メロディー」「ハーモニー」「リズム」の調和という意味もこめられているそうです。
明治時代の創業時のマークは、鳳凰が音叉をくわえていたそうです。
d0079432_22403176.jpg
d0079432_22412973.jpg

d0079432_22522438.jpg

納車は仕事を片づけて、電車でバイクショップへ!
そのまま、慣らしを兼ねてここに来ました。
ここは福岡空港滑走路の南側になります。
連休ということもあって、飛行機ファンやスポーツで近くの公園や緑地は満車状態。
草むらの中での撮影となりました。

購入のホントの動機は、T-MAX500 は車重が重すぎて駐輪の際、持て余しており、2年ほど前にぎっくり腰をやって以来
腰痛が激しくなってきたということもあるのです。
そして、何よりマジェYP250はイヤーモデルの在庫車で定価71万円のところをオプションのロングスクリーンとETC、
諸費用込みで62万円で買えたことが1番の動機です^^)v。

在庫車と言っても実際はメーカー注文で生産するそうなので、ピッカピカ新車ですよ~☆☆
季節も良くなってきたので、ツーリングにも連れ出したいです♪


※ 写真中のナンバーは実際には存在しないモノです。

■ Nikon1 V1
 ● 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-03 22:51 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(4)
Commented by バビロニア at 2013-05-05 09:21 x
私もご無沙汰しておりました。m(__)m
新車納車ですか!今度はMAJESTYですか!!
これは軽くて速いですよね~~~
この軽さと取り回しの良さが、評判ですが。。。
これからのお供へ何処に連れて行かれるのか
楽しみにしてますwww
Commented by yamataka at 2013-05-07 16:52 x
こんにちは~♪

NEWスクーターご購入おめでとうございます(^^)/
私はバイクのことはまったく分からないのですが、カッコいいですね。
サイドビューがとても美しいです^^

これから一番気持のいい季節、新しい相棒と一緒にあちこち行かれるのでしょうね♪

下から2枚目のカット、めちゃカッコいいです(^^)v
Commented by sonic813ao at 2013-05-07 22:21
【バビロニア さん】
こんばんは~^^)/
バビさん!
ご無沙汰しないで、コメントじゃんじゃんしてくださいね~!!

T-MAXからマジェ250だとグレードダウンした感があるんですがわたくしにとっては、身丈にあったスクーターの選択だったと思います。
T-MAXを駐輪しようとした際にプチぎっくり腰が出て、転倒させてしまいました。
これをきっかけに買い換えを決意した訳です。

昨日、阿蘇方面にツーリングに行きましたが、とても良い走りをしてくれました。
Commented by sonic813ao at 2013-05-07 22:26
【yamataka さん】
こんばんは~^^)/

ありがとうございます。
このマジェ250はバイクに詳しくない方でも、デザインが良いのでかっこよく見えると思います。

クルマと違って、良い被写体を見つけたら躊躇せずにUターンして戻れるところの機動性の良さがバイクの利点です。

撮影した場所は、福岡空港の滑走路近くで航空マニアが集まる場所でもあります。
そこから少し離れた場所で落ち着いて写真を撮りました。
今回もNikon1 V1にがんばってもらいました!


<< 2013春 長崎港町散歩Ⅰ      2013春 太宰府天満宮へ >>