しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

マジェスティ250(4D9型) メットイン積載の魅力

d0079432_23571588.jpg




シートがこんな風に観音開きに開くのはヤマハのマジェだけです。
これがすごく使いやすい!


メットインの一番先頭は、かなりえぐれていて、フルフェースのヘルが難なく入ります。
d0079432_23581191.jpg

d0079432_013716.jpg
d0079432_03890.jpg

カメラバッグの定番、ドンケF-2も問題なくメットインに入ります。
ちなみにF-2は10年以上使っています。

ホンダのフォルツァ、スズキのスカイウェイブはメットインが63リッター、マジェスティは60リッターと少し容量が少ない
のですが、そこはご覧のとおりの研究された形状で、積載能力はトップではないでしょうか!
d0079432_082694.jpg

■ Nikon D700
 ● Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
 ● Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
[PR]

by sonic813ao | 2013-06-15 00:11 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-06-15 01:13 x
こんばんは
マジェスティ250良い車です。
私も乗りたくなるデザインです。
羨ましいです。
Commented by yamataka at 2013-06-22 00:08 x
こんばんは~♪

ラストのカットがカッコいいですね~
さすがバイクがどのアングルから撮ればカッコいいか熟知されていますね^^
それにしても驚くほどの積載量なんですね。
私はバイクのことはあまり詳しくないので、スクーターの座席の下って、
ヘルメットぐらいしか入らないのかと思っていました(^^;
内側に綺麗にカーペットも貼られているのですね♪
Commented by sonic813ao at 2013-06-22 19:43
【yodogawasyuhen さん】
こんばんは
ありがとうございます。
ミドルライダーも多いようです。
淀川さんもがんばってライダーに変身してください。
Commented by sonic813ao at 2013-06-22 19:53
【yamataka さん】
こんばんは~^^)/

お帰りなさい!
良い北海道旅行を満喫されたようですね♪
写真のアップ楽しみに待ってます!

ヤマハはビッグスクーターの立役者で、おじさんバイクのイメージしかなかったスクーターを高速走行できるまでに育てあげました。
当初はメットインも文字通り、ヘルメットしか入らなかったスペースもヤマハが創意工夫して、ここまで広大な荷物室を作り上げました!

イタリアのスクーターの中には、ゴルフクラブが入る長いスペースを持ったスクーターもあるようですが、さすがにスクーターでゴルフに行こうとは思いません(笑)。

内装がきれいなので、汚さないようにするのに気を遣います。
でも、カメラなどの精密機器も安心して載せられるので、撮影ツーリングにも重宝してます~。
Commented by さらパパ at 2014-12-06 22:42 x
こんばんわ。
僕も4D9です。
メットインデカイと便利ですよね?

またお邪魔しますね。(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
Commented by sonic813ao at 2014-12-08 22:23
【さらパパ さん】
こんばんは~^^)/

コメントありがとうございます。
残念ながら、いまは4D9型は乗ってなくて、マジェSが愛車です。
通勤主体なので、コンパクトなマジェSに落ち着きました。
ブログも引越ししています。
http://sonoc813ao.exblog.jp/18545483/


<< 熊本総合車両所      2013春 南阿蘇俵山登山Ⅱ >>