しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

2013 名古屋旅行記 Ⅶ(セントレア2回目)

今回名古屋には、のぞみ早得きっぷ利用で新幹線で来たので、帰りも新幹線なんですが、初めての名古屋ということで、
セントレア(中部国際空港)ははずせないなと…。

わたくし、乗り物は何でも好きで、鉄道が1番好きです。
飛行機も好きなんですが、機種名などほぼわかりません。
ジャンボ、プロペラ、YS-11,それ以外の区別は分かりません。
航空ファンからおこられそうです(笑)。
d0079432_13103027.jpg





d0079432_1311966.jpg

安全運航で…
d0079432_13112487.jpg

海上空港ですね~
d0079432_13122325.jpg
d0079432_13135111.jpg

d0079432_13181319.jpg
d0079432_13193972.jpg
d0079432_1320873.jpg

d0079432_13203949.jpg

展望デッキの広さに感動して、ターミナル内の写真を撮るのを忘れてました。

羽田空港の人の多さ、福岡空港のゴミゴミした感じ、那覇空港のまったりさと空港によって雰囲気が全然違いますよね~。
セントレアのイメージはスマートさでしょうか!?
やはり、新しい分、全てが機能的につくられており、アクセスもまあまあといった感じです。

■ Nikon1 V1
 ● 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
 ● 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
[PR]

by sonic813ao | 2013-07-15 13:15 | 名古屋地区 | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-07-15 17:04 x
こんにちは
セントレアに行かれたのですか。
さすがに写真家ですね。
私は、きしめんか味噌カツ丼を食べに行きます。
飛行機を見ると旅に出たくなります。
Commented by yamataka at 2013-07-16 17:40 x
こんにちは~♪

私も乗り物全般が大好きで、中でも一番好きなのが鉄道です(^^)v
次はクルマですね。
飛行機は私もsonicさんと同じくらいの知識レベルです(爆)

セントレアも海沿いにあるんでしたね~
屋上デッキから見た景色がなんとなく神戸空港と似ています。
規模は比較にならないくらい、神戸空港のほうが小さいですけどね(^^;
Commented by sonic813ao at 2013-07-17 23:48
【Yodogawashuhen さん】
こんばんは(^-^)/
難波からなら近鉄で2時間で格安で行ける名古屋。
近くて、うらやましい~。
九州からだと、決意が必要です!
Commented by sonic813ao at 2013-07-18 00:00
【Yamataka さん】
こんばんは(^-^)/

Yamatakaさんなら、何でも知ってると思ってました。
飛行機は鉄道ほど、種類が少ないので、覚え易いと思うのですが、覚えないのは、やはり興味がないということですね。

名鉄の魅力は特急でも、特別料金がかからないと、いうところです。
座席指定料金370円を払うだけで、シートのグレードアップができます。

セントレアは関空と同じつくりで、空港島に渡るには、鉄道か高速道路になります。
鉄道はJRはなくて、名鉄のみです。


<< 2013 名古屋旅行記 Ⅷ(名...      2013 名古屋旅行記 Ⅵ >>