しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

2013春 長崎港町散歩 Ⅶ~長崎春総括

5月のGWに行った長崎シリーズ、まだやってました(笑)。
この辺で中締めと行きたいと思います。
d0079432_2312177.jpg






            これは、水産庁の船。
            旗の「水」マークが目印。

d0079432_23123356.jpg

d0079432_23133330.jpg
d0079432_23134355.jpg

                                 ↑ ニコワン30-110ズームの テレ端110mm側[フルサイズ換算300mm]

                                 ↓ 同じく ワイド端の30mm側[フルサイズ換算70mm]     港のすぐとなり「長崎県美術館」
 
d0079432_23135164.jpg
d0079432_23142630.jpg
d0079432_23145071.jpg
d0079432_2315799.jpg
d0079432_23151997.jpg
d0079432_23153360.jpg
d0079432_23154650.jpg

最後はベタに中華街(笑)。

フルサイズの70-300mmレンズでこんな気軽にスナップできません!
一眼レフだと、その大きさから周りから警戒されるし、ファインダー撮影、液晶画面撮影が切り替えなしに構えるだけで、できるのが便利です。
ホントに買って良かった~「ニコワンV1」

■ Nikon1 V1
 ● 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
[PR]

by sonic813ao | 2013-07-26 23:16 | 長崎情景 | Comments(4)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-07-27 21:07 x
こんばんは
長崎はツアーで1回、車で2回行っただけですけど、あまり印象に残らないです。
たぶん都会の雰囲気が強いからだと思います。
機会あれば一人旅で行ってみたいです。
Commented by yamataka at 2013-07-29 10:17 x
こんにちは~♪

うん、うん、とてもよく写っていると思います。
テレ端でも綺麗に解像していますね。
たしかにちょっとしたお出かけならもう一眼レフなしでもいけそうですね!

D600、いらなかったのでは・・・(^m^)b
Commented by sonic813ao at 2013-07-30 22:41
【yodogawshuhen さん】
こんばんは
長崎は平野に乏しい街ですが、それが幸いしてコンパクトな市街地を形成
しています。
長崎駅、中華街、繁華街、歓楽街(わずかなものですが)が徒歩圏内にそろってます。
Commented by sonic813ao at 2013-07-30 22:49
【yamataka さん】
こんばんは^^)/

V1の写りが、あまりによいので、せっかく買い換えたD600の出番が全くありません(笑)。
アドバンストシステム、侮れません!
ダブルズームキットで買いましたが、交換レンズもこの2本だけで十分という感じです。
こんなにカメラに感動したのは、銀塩時代にF4sを買った時以来です。
ちょっと大げさかもしれません。
でも、D70買ったときも感動しました(とってつけたようですが…)。

yamatakaさんが、いわれるとおりホントにD600は…。
いや、今後はきちんと活躍してくれるはずです!(あせっ)。



<< 2013 名古屋旅行記 Ⅹ (...      2013 名古屋旅行記 Ⅸ(V... >>