しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

アイスグリーンの海

いつまでたっても肝心の「海の写真が出てこないじゃないか!」という声が聞こえてきそうなので、遂に登場!!です。
コテージの前のプライベートビーチです!(昼間なので誰も泳いでません)
晴れているとエメラルドグリーン色が更に良い色となりますね!
わたくし自身はこの海の色を【アイスグリーン】とよんでます。暑いのに暑さを感じさせない爽やかな景色からそう呼んでます!(アイスグリーン = 正式な色名です)

背景が今までブラックでしたが、夏にふさわしくないのでしばらくの間「パープル色」で行きたいと思います。気候が涼しくなったらまた戻したいと思います!

※ わたくし撮影の全ての写真は色補正など一切、手を加えていません。
  JPEGで撮りっぱなしの載せっぱなしです。撮影時に露出補正をするだけです。
  自然の色とはすばらしいものです!。
d0079432_14595872.jpg

PENTAX K100D 
[PR]

by sonic813ao | 2007-08-08 15:02 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(10)
Commented by suncocoa at 2007-08-08 20:38 x
師匠!これぞ、南国の色ですね。すばらしいです!!
Commented by yamataka at 2007-08-08 21:20 x
いやー、これぞ南の島ですねー♪
青い空、白い雲、そしてエメラルドグリーン(アイスグリーン^^)の海、最高ですね(^_-)-☆
私も最近グアムに行って来たんですけど、ココス島を思い出しました。
モルディブの方がもっと美しいんでしょうねー(^_^)♪
Commented by arai-yuka at 2007-08-09 17:11
エメラルドグリーンだ!!
私はこの色を初めて見た時「バスクリンを入れた海」と言いました。
石垣島の海でしたが。
海といったら青だと思っていたんですが珊瑚礁の色が反射してエメラルドグリーンになるんですよね。
いいなぁ、いいなぁ…
来月は私もそんな海を見に行きます!台風さえ来なければ(笑)
Commented by sonic813ao at 2007-08-10 05:59
【suncocoa さん】
見てるだけで癒されます。この色は・・・。
Commented by sonic813ao at 2007-08-10 06:02
【yamataka さん】
グアムの海もすばらしくきれいだと思います。
モルディブは今雨期なので若干のにごりがあるようです。(雨期といっても降雨はあまりありません。5日間の滞在中も雨はありませんでした)
Commented by sonic813ao at 2007-08-10 06:08
【arai-yuka さん】
天候によって海の色も全然違いますよね~。
やっぱり、晴れているとよいですね!
沖縄は台風が心配ですよねー。私も以前、間一髪で帰宅できなかった思いをしました。よいバカンスになることを願います!。
Commented by 余花 at 2007-08-10 18:31 x
綺麗な海ですね。
JPEGそのままってところがまたにくい(笑)
余花ならついつい、空のトーンを少しいじってしまいそうです。

ただ、アングルをもう少し工夫があればまた違ったイメージになったかも
なんて思ったりします。
Commented by picasso_max at 2007-08-11 08:52
きれいです。
こんなところに行って、写真が撮りたいなぁ^^;
ため息が出ますね^^
もっと見たいです^^
Commented by sonic813ao at 2007-08-11 10:50
【余花 さん】
アドバイスありがとうございます!
この写真はストレートに真っ正面から取り組みました!
他にも色々撮影しコンデジと併せ500ショットは撮りました。
Commented by sonic813ao at 2007-08-11 10:52
【picasso_max さん】
下手な写真撮りすぎて、どれから載せて良いのか選択に困ってます。
ワンパターンにならないよう掲載して行きたいと思ってます!


<< 水中撮影の難しさ・・・      島までの空中散歩 >>