しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

また来年も来たい、モルディブ・・・

いよいよ帰国です。
所要時間は9時間30分です。
(搭乗はスリランカ航空・成田行きです)
場所柄、ドーハやドバイ等中東行きも多いです。
マーレ国際空港(フルレ空港)も出発ターミナルが新築され従来の狭隘さが一新されていました。
d0079432_19545589.jpg


男子トイレの標記。
モルディブでは公用語はディベヒ語。
公用語ながら、世界的にはメジャーな言葉ではなくディベヒ語の文献がなかなかありません。
[Shukuriyyaa] シュークリア(ヤー) ~ 「 ありがとう」
美しい海をありがとう!また来年も来ます!!
d0079432_19552120.jpg

PENTAX K100D
[PR]

by sonic813ao | 2007-08-20 20:00 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(11)
Commented by suncocoa at 2007-08-20 20:44 x
師匠!SQ(シンガポール航空)は、いいですねぇ~
Commented by yamataka at 2007-08-21 11:58 x
素敵な旅のお写真ありがとうございました♪
心身ともにリフレッシュされたことでしょう^^
毎年モルディブ旅行、うらやましいです。
私も年に1回は南国に行きたいものです♪
Commented by notogadaisuki at 2007-08-21 20:52 x
海外に行きたくなります。
国内より安いので、来月私も行ってきます。
台湾へ行こうと思います。
Commented by sonic813ao at 2007-08-21 21:18
【suncocoa さん】
残念ながら今回は帰路も「スリランカ航空」を利用しました。
シンガポール観光する時はSQを利用します。
Commented by sonic813ao at 2007-08-21 21:21
【yamataka さん】
モルディブは今回で4度目でした。
いろんな海を見てきましたが、価格と景観等のバランスが一番とれているのがここモルディブだと思っています(いつも値切って銀座の旅行代理店のMさんに迷惑かけていますが・・・(^^)")。
Commented by sonic813ao at 2007-08-21 21:31
【notogadaisuki さん】
台湾は未体験です。
福岡からだと札幌より近いです。台湾新幹線にも乗りたいなー。
最近、北海道に新婚旅行に行き、帰りにTDLに行った部下に旅行代金を聞いてびっくりしました。日程もほぼ同じでモルディブとあまり変わらなかった・・・。
Commented by buebue at 2007-08-22 00:34
訪問ありがとうございました。
私はパスポートを作ったことないので「希少種」と呼ばれています。
南の島いいですね。
一度行ってみたいのはパラオなんです。
Commented by buebue at 2007-08-22 00:35
あっ、リンクいただきます。
Commented by picasso_max at 2007-08-22 17:42
もう終わりなんでね。
もっと海やアジアの町の写真が見たかったなぁ^^
素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by sonic813ao at 2007-08-23 11:21
【buebue さん】
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
パラオはいずれ行きたいなと思っているところです。
こちらこそよろしくお願いしますm(- -)m
Commented by sonic813ao at 2007-08-23 11:25
【picasso_max さん】
南の島の写真はとりあえず区切りということで・・・、他の写真も載せないと飽きられてしまうので・・・。
今回はがんばって500カットくらい撮りましたので、気が向いた時掲載して行きたいと思ってます。


<< モルディブ旅行使用カメラ      Male市街地 >>