しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

ミリヒの朝

昨年行った、モルディブ「ミリヒアイランド」の早朝です。

モルディブでも5年ほど前から急速に携帯電話が普及しリゾート地の各島では今では問題なく使用できます。
d0079432_12234511.jpg

銀塩カメラで撮影後、プリントしたものをスキャンしたので画質がかなり悪いのをご容赦ください。(ネガを無くしてしまいました)

Nikon FM2 Ai-S NIKKOR 35mmF2 1/8 F2
[PR]

by sonic813ao | 2007-09-20 12:24 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(10)
Commented by ミズ at 2007-09-21 05:52 x
御無沙汰しています

お元気ですか?
久々に覗いてみたら なんともまた癒される景色が♪


この澄んだ青っていいですね~(*ノωノ)

東京にも欲しいモノです

Commented by picasso_max at 2007-09-21 07:59
銀塩も使っておられるんですね。
やっぱり銀塩の方がキレイだものなぁ。
銀塩カメラは手放せませんね^^
Commented by 広浅趣味 at 2007-09-21 08:57 x
私もこのレンズ使ってました。って言うかAiーsはこれだけ持ってました。
懐かしい~
Commented by yamataka at 2007-09-21 18:07 x
綺麗なブルーが印象的です♪
これがニッコールの35mmで撮られたお写真だったんですね(^_-)-☆
Ai 35mm F1.4Sかディスタゴン35mmが欲しくなってきたと自分のブログに書きましたが、そのあとディスタゴン28mmが発売されるということを知ってしまいました。
うぅ、またまた物欲が・・・(^o^ゞ
Commented by sonic813ao at 2007-09-22 11:18
【ミズ さん】
いらっしゃいませ!ミズさん。
お久しぶりですね!。

8月上旬にモルディブに行ってきました。
詳しくは、カテゴリー「南の島」をご覧になってください!。
Commented by sonic813ao at 2007-09-22 11:20
【picasso_max さん】
そうですね、思い出したように銀塩カメラ使ってます。
所有カメラはいまだ圧倒的にフィルムカメラが多いですね。

本物金属でできたMFカメラ大好きです!
Commented by sonic813ao at 2007-09-22 11:25
【yamataka さん】
ニッコールの35mmF1.4は現行品ですね。
この35mmF2は購入した直後に製造中止となりました。
最終品だけあって、できあがりの写真は非常に鮮やかでデジタルにも相性がいいと思います。
ディスタゴン28mmはコンタックスAXを使ってるとき、所有してました。
これも広角ながら歪みのない良い画像を作ってくれていました。
Commented by sonic813ao at 2007-09-22 11:28
【広浅趣味 さん】
ごめんなさい、コメント順が前後してしまいました。

35mmレンズはホント良いですよね!
画角が人間の視界とほぼ同じ。コンパクトカメラに最も多く採用された焦点距離からも、もっとも身近なレンズといえます。
Commented by suncocoa at 2007-09-22 18:33 x
師匠、味わい深くて、最高です。
Commented by sonic813ao at 2007-09-23 03:13
フィルムカメラでシャッターを押す瞬間「きちんと写ってくれ!」と、念じてます。
現像が出来上がるまでって、ホント楽しみですよね。
フィルムカメラで「念写」しましょう!


<< 旅の遊撃手      食の安全 >>