しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

青いミリヒアイランド

早朝のモルディブミリヒアイランドです。

早朝は色温度が低くフィルムで撮影したので、このように青くなってしまいます。
デジタルカメラで撮影すればオートで色補正をやってくれますが、フィルムカメラの撮影ではそうはいきません。
以前はフィルターを変えて色の調整をしていました。(早朝の雰囲気を出すため、この撮影では何もしてませんが・・・)
ネガフィルム紛失のため、プリントしたものをスキャンしたので若干お見苦しい点をお許し下さい。
d0079432_22294988.jpg
d0079432_2230773.jpg

Nikon nFM2 Ai NIKKOR35mmF2S DATA 1/8(1枚目は1/15)sec f2.8
[PR]

by sonic813ao | 2007-10-22 22:31 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(8)
Commented by yamataka at 2007-10-23 11:53 x
こんにちは!
こういう写真も幻想的でいいですね♪
ブログのタイトルをそのままこの写真の作品名にしてもいいと思いました^^
Commented by suncocoa at 2007-10-23 20:19 x
 あぁ~仕事したくなくなる画像ですね!すばらしいです。
Commented by picasso_max at 2007-10-23 23:02
なるほど、青っぽいですね。とっても雰囲気がありますね。
夜明け前ですね。
Commented by sonic813ao at 2007-10-23 23:17
【yamataka さん】
ありがとうございます。
タイトル付けるなら「青い楽園」でしょうか?。まるで三好和義!?(^^)。
Commented by sonic813ao at 2007-10-23 23:19
【suncocoa さん】
撮影は昨年のものです。
仕事を忘れてまた行きたいです。
仕事でないなら早起きも苦じゃない(^^)!。
Commented by sonic813ao at 2007-10-23 23:21
【picasso_max さん】
デジカメも持って行ったのですが、この時は「フィルムで撮りたい」と思い部屋に戻り、バッグの奥からFM2を持ち出しました。
Commented by suncocoa at 2007-10-24 20:25 x
そうなんですよねぇ~仕事でなければ、最高ですもの!
Commented by sonic813ao at 2007-10-26 19:31
【suncocoa さん】
楽園休日は最低2週間は休みたいです・・・(T T)。
実行すると、会社首になるかも!?


<< 鉄分補給!連写!      海づり公園 >>