しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

やっぱり大好き「マイスクーターSPORTCITY200」

d0079432_21455295.jpg

国産のビッグスクーターは250ccクラスが主流で売れ筋です。
確かにエンジンの回り、電装関係など「さすがメードインJAPAN!」と思うのですが、どうしても購買意欲が湧きません。
走りに対する、作り手の技術者の顔が国産の場合見えてこないのです。
エンブレムがなかったら、どこのメーカーのスクーターか分からない。
イタリア車の場合、ベスパの片持ちサスペンション、アプリリアの大径ホイール車、加速のジレラなどどのメーカーもうちの技術が一番とばかりに個性を前面に出しているところが大好きです。

わたしのスポーツシティは街乗りを主体に置いて「コンパクト」「市街地でのストップアンドゴー」「安定志向の大径ホイル」この3点に力を注いで作られています。
上記掲載の写真のとおり、ボディのカウル等無駄な贅肉はなにもありません(わたくしも見習わなければ^^)")。あまりにも理詰め過ぎてメットインさえ小さくなり弁当箱ぐらいしか入りません。さすがに苦情がきたようで、後付けのリアボックスが標準装備となりました^^。
写真の前面の「スポーツスクリーン」はオプション品です。
今まで、数台のバイクを乗り継ぎましたが、しばらくはこの「SPORTCITY200」とのつき合いが長くつづきそうです ♪ 。

※ 現行品のアプリリア スポーツシティはインジェクション化され排気量も250ccとなりました。
  エンジンはピアジオ リーダーエンジンからクオーサーエンジンに変更されよりよりツーリング指向が高まりました。
  価格アップのため、リアボックスはオプションとなりました。

Nikon D70 18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2008-02-17 21:57 | SPORTCITY200インプレ | Comments(2)
Commented by notogadaisuki at 2008-02-20 09:56 x
おはようございます。
私もヤマハのスクーターを持っていました。
地方へ転勤のため家を移した時に買いました。
ライダー用ジャンパーも買いました。
ストレス溜まったら和歌山~白浜の海岸を走っていました。
次に買うとしたらハーレーラビッソンみたいなのに乗りたいですね。
Commented by sonic813ao at 2008-02-20 20:13
【notogadaisuki さん】
ハーレーいいですね!。
わたしは運転下手なので、スクーターが似合ってます^^)"。


<< 梅の太宰府      ツーリングというより登山・・・ >>