しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

桜満開ですが、菜の花もいいでしょ♪

ベスパLX125と菜の花
d0079432_1513476.jpg

d0079432_15141551.jpg

マイ・スクーター スポーツシティ200は現在ラジエター関係トラブルでドック入り中です。
女王陛下のベスパLX125のエンジンはスポーツシティ200と同じピアジオリーダーエンジンで、排気量の関係でエンジンに余裕があるせいか、スポーツシティより音が静かでジェントルな走りを見せてくれます。
イモビライザーシステムを搭載しており、盗難対策もバッチリ!(誰も盗らないか、こんなバイク^^)。[VESPA LX125]

久留米市を流れる筑後川の河川敷には菜の花がいっぱいです。
写真の場所は河川敷ではありませんが、筑後川にほど近くの畑です。

Nikon D300 AFAi-sNikkor28-105mmF3.5-4.5D
【福岡県久留米市】http://www.city.kurume.fukuoka.jp/
[PR]

by sonic813ao | 2008-04-10 15:35 | VESPA LX125 | Comments(6)
Commented by yodogawasyuhen at 2008-04-10 21:34 x
こんばんは
菜の花に圧倒されそうです。
1枚目2枚目共良い感じです。
流石に上手いですね。
Commented by J_JOE at 2008-04-11 01:03
いやぁ~すごい!北海道みたいです。
国道34号で福岡に行くときに筑後川の河川敷に迷い込んだことがあります。
たまに誰も間違えないデカイ国道を外れる癖がありますw

VESPAは排気音もチューンしてそうな低音ですよね。
エンブレ時のボーボボボッって音は最高だったり。
逆に小僧に魅力がわからないから駐輪も安心ですよねw
(盗難はなくてもイタズラはあるから注意?)

一枚目はLXも風景見ちゃってますねw
Commented by sonic813ao at 2008-04-11 17:41
【yodogawasyuhen さん】
ありがとうございます。
yodogawasyuhen さんのきれいな写真、いつも感心して拝見させて頂いております!。
Commented by sonic813ao at 2008-04-11 17:46
【J_JOE さん】
北海道とはちょっとスケールが小さいと思います。
実は畑の隅に生えていた菜の花をいかに壮大に撮るかを心掛けた写真がこれです(笑)。

ベスパは悪ガキどもには人気がない大人のバイクなので安心です。
でも日本車(スクーター・バイク)はイタリア現地でも人気なんですよね~。
Commented by suncocoa at 2008-04-12 15:22 x
マスタ~ ご無沙汰です。菜の花、良いですね。北海道みたいですね。ナイスです。
Commented by sonic813ao at 2008-04-13 15:41
【suncocoa さん】
suncocoa さん、お元気でしたか?。
壮大に撮るのに苦労しました^^)"。
ホントは狭い範囲に生えていた菜の花でした!。


<< 満開です【浅井の一本桜2008】      【浅井の一本桜】 見頃まで、も... >>