しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

昭和のにおい

北九州市の若松区と戸畑区を結ぶ「若戸大橋」です。
開通は昭和37(1962)年だそうで、もう46歳なんですね~。
間近で見るとりっぱな橋ですが、少し離れてみると赤い塗色から何となく「昭和のにおい」がしてくるんです。
当時の日本経済を支えた橋なんですね。
d0079432_6162683.jpg

【若戸大橋】
下のクロワッサンのお店前から撮影。


若松にあるおいしいクロワッサンのお店「三日月」
d0079432_6165869.jpg

PENTAX K200D
[PR]

by sonic813ao | 2008-08-15 23:58 | 北九州情景 | Comments(4)
Commented by suncocoa at 2008-08-16 13:30 x
マスタ~
むかし、車で門司周辺ドライブしましたよ。レトロな雰囲気が良いですよね。ガソリンが福岡は安くて最高でした。
Commented by yodogawasyuhen at 2008-08-16 22:05 x
こんばんは
日本情緒ある所は、これから観光資源になりますね。
また九州へ遊びで行きたくなりました。
Commented by sonic813ao at 2008-08-17 10:27
【suncocoa さん】
福岡近郊~鳥栖周辺はガソリン価格の激戦地でしたね!。
今は都心から郊外店までどこも同じ価格でおもしろくないですね~↓。
Commented by sonic813ao at 2008-08-17 10:28
【yodogawasyuhen さん】
福岡市内より北九州市の方が歴史を感じさせる建物が多いですね。
工業地帯として古くから栄えていたからでしょうか・・・。
また九州に来てください!。


<< 皆様、お盆はいかがだったでしょ...      残暑お見舞い申し上げます >>