人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しゃしんとスクーター 【 Photograph & My Super Cub110 】

■ 名前はSONIC(ソニック)です! ■現在は表題のスクーターは所有しておらず、現在はSuper Cub110に乗ってます。■一眼レフの銀塩はNikonF2・F4の偶数一桁の他FM・FE2など、デジタルはNikonD610を使ってます。ミラーレスとコンデジはパナソニックLUMIXを使って撮影を楽しんでいます。 ■ 休日はランニングとCUBツーリングをし、たま~に乗り鉄をしてます♪


by SONIC

鹿児島を巡る車両たち

在庫写真からで失礼します。
本格的な梅雨のシーズンを迎え、日常の撮影が進んでません。
・・・という訳で、本年正月に行った鹿児島の写真を載せます^^)"。
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_1737922.jpg

▲[485系特急電車 きりしま]

北部九州ではもう見ることがなくなった485系車両です。
昭和時代の特急車両はこの485系のみとなりました(JR九州内で)。
2年後には廃車が決定しています。





485系は昭和39年に最初に造られました。
このタイプは昭和50年頃の製造ですが、JR九州らしく内外装ともにきれいに保たれています。

▼817系と485系
 背景の高架線は新幹線のりばです。
 ハイテクな近郊形電車にデザインでは負けていないと思います。
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_17443652.jpg

▼817系近郊型電車
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_17445651.jpg

▼キハ200形近郊形ディーゼル「快速 なのはな」
  ディーゼルカーでも新しいこの車両の加速は電車と変わりありません。
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_17455121.jpg

▼485系特急車両「きりしま」
 ハウステンボス号に使用されていた時と、同じ塗色です。
 そういえば、当時は「赤いみどり」なんて車両もありました。
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_17474943.jpg

▼800系新幹線「つばめ」
鹿児島を巡る車両たち_d0079432_1749485.jpg

■ PENTAX K200D

確認したら、485系特急電車以外は全て平成生まれなんですね~。
時代は確実に変わってきてるなと、鉄道ひとつとっても感じる次第です。
by sonic813ao | 2009-06-24 17:50 | 新!鉄道ネタ