しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スクーターでおでかけ( 21 )


2017年 08月 22日

テストアップです

d0079432_22394082.jpg
d0079432_22172670.jpg
d0079432_22172178.jpg
d0079432_22171527.jpg
d0079432_22171527.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2017-08-22 22:18 | スクーターでおでかけ | Comments(0)
2012年 04月 14日

カメラだけじゃない!枻ムック

「スクーターネタを全くやってないじゃないか!」とみなさんに言われそうです。
ブログ名が「しゃしんとスクーター」なのに・・・
自分自身でも忘れていました(笑)

という訳で、今回は枻出版が出してるエイムックの紹介です。
エイムックはカメラをはじめとして、自転車、文具、グルメ、ハワイの紹介などいろんな分野の魅力的なムックを出版しています。
本日購入したのは「バイクカタログ2012」です。
d0079432_23263793.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-14 23:37 | スクーターでおでかけ | Comments(2)
2012年 01月 22日

ヘルメット買いました

スクーター(バイク)用品の必需品といえばヘルメット。
ヘルメットといえど、市販品は1万円以下のものから6万円くらいのものまでがあります。
今回は定価3万円程度のYAMAHA製を2万円弱でゲットしました。

実に8年ぶりのおニューのヘルメットです^^)v
命を守ってくれるものだから、もう少しお金をかけないと・・・
まあ、中堅クラスのヘルなので、1万円以下のモノとは造りが、全く違います。
d0079432_17263266.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-01-22 17:33 | スクーターでおでかけ | Comments(4)
2008年 05月 14日

深緑がまぶしいですね!

ちょっと気候が逆戻りしたようで、今朝は肌寒く感じました。
暑いのより寒い方が好きな私は、大変快適に過ごしてます(何で南の島に行くの?とか聞かないでね!^^)。
d0079432_15512491.jpg

奥の高架道路は【鳥栖筑紫野道路】柚比IC.です。
奥の右手に【鳥栖プレミアムアウトレット】があります。
撮影場所【佐賀県鳥栖市弥生が丘】
Nikon D300 DXNikkor18-70mm

※ タイトル・本文・掲載写真の関連がない場合があります。
  あらかじめご了承願います。
[PR]

by sonic813ao | 2008-05-14 15:51 | スクーターでおでかけ | Comments(7)
2008年 05月 05日

武蔵寺(ぶぞうじ)の藤

「武蔵」とかいて「ぶぞう」と読ませる、筑紫野市「武蔵寺(ぶぞうじ)」です。
自宅からほど近いところに所在する、歴史ある藤の花の名所です。
近くにいながらなかなか足を運ぶことがありませんでした。
藤の花の見頃のピークは過ぎていましたが、葉の緑の美しさは言うまでもありません。
d0079432_1826346.jpg

d0079432_182738.jpg

d0079432_18272762.jpg

秋はもみじの紅葉も美しそうです。

[撮影日]2008(H20).5.2
[場 所] 福岡県筑紫野市 武蔵寺
[カメラ] Nikon D300 DXNikkor18-70mm 
[PR]

by sonic813ao | 2008-05-05 19:10 | スクーターでおでかけ | Comments(8)
2008年 03月 14日

かわいいかもめ

好評につきカモメの写真です。
エサにまっしぐらのかもめ。 ( ※ 写真をクリックするとかわいい顔のアップが見られます )
d0079432_14383036.jpg


遠方のフェリーはすれ違いの熊本・長洲行きフェリー。
d0079432_13525578.jpg

この日は濃霧で遠景がすっきりしません。

Nikon D300 DX Nikkor18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2008-03-14 13:53 | スクーターでおでかけ | Comments(6)
2008年 02月 14日

ツーリングというより登山・・・

自宅からバイクで40分と身近なところに「九千部山」という848mの山があります。これといって名所がある訳ではないのですが、玄界灘・福岡市内と筑紫平野・朝倉久留米佐賀方面を望める非常に見晴らしの良い山です。各放送局のアンテナが設置されています。
山頂までマイスクーターで登る予定でしたが・・・


山頂まで3.5㎞手前でご覧のとおり、数日前の雪で・・・、平野部では降雪はなかったのですが
これから先は徒歩で山頂を目指しました!。
d0079432_23442985.jpg

マイスクーターを置いていくのは、ちょっと心細い。
誰だ!テレビを捨てているのは`´)"。
d0079432_04895.jpg



歩き始めて約50分で山頂に到着。
雪で思ったより時間がかかりました。自宅からトータルで90分でした。
山頂には誰もいませんでした。この見晴らしを独り占め!平日の特権です。
ガスがかかってごらんのとおり、遠方までは見通しがききませんでした。

東方、基山・朝倉(甘木)方面
d0079432_23462989.jpg



南方、鳥栖・久留米方面
筑後川の流れと広大な筑紫平野、九州新幹線工事が進んでます。
d0079432_062052.jpg




北方、玄海灘・福岡方面
福岡空港が見えます。空気が澄んでなくて残念 ↓ 。
d0079432_23472582.jpg



「九千部山」の由来
d0079432_071835.jpg

d0079432_0103685.jpg

Nikon D300 Nikkor18-70mm、Tokina24-200mm
[PR]

by sonic813ao | 2008-02-14 23:52 | スクーターでおでかけ | Comments(4)
2007年 12月 04日

太宰府散策

平地の紅葉ももう終わりかけですね・・・。
d0079432_2384377.jpg

久しぶりに軒先の干し柿を見かけました。
(110番しないでね!不審者じゃありません(^^))
d0079432_239443.jpg

無事故を願い・・・
d0079432_23943100.jpg

ニコンD70 28-105mmNikkorLens
[PR]

by sonic813ao | 2007-12-04 23:12 | スクーターでおでかけ | Comments(8)
2007年 12月 03日

太宰府天満宮 2

この時期は一年中で最も人が少ない時ですが、韓国人を中心とした観光客が参拝に訪れています。
d0079432_141455.jpg
d0079432_1414124.jpg
d0079432_1421260.jpg
d0079432_1424169.jpg

参道も人がまばらです。
d0079432_143858.jpg

本日の土産は梅ヶ枝餅ではなく、みたらし団子ときなこ団子です。
だれだ?!帰宅前に食べたのは・・・^^)”。

全てニコンD70で撮影。
[PR]

by sonic813ao | 2007-12-03 14:05 | スクーターでおでかけ | Comments(6)
2007年 12月 01日

太宰府天満宮

私のことではありません。
正真正銘の「太宰府天満宮」です(^^)。
d0079432_71935.jpg
d0079432_7193455.jpg

さすが!学問の神様。
絵馬のほとんどは合格祈願です。

みなさんはいかがですか?
d0079432_723412.jpg


広角側が28mmだとDXフォーマットは辛いですね~。
フィルム時代はこのレンズ相当活躍してくれました。
Nikon D70 AFNikkor28-105mmF3.5-4.5D
[PR]

by sonic813ao | 2007-12-01 07:27 | スクーターでおでかけ | Comments(4)