しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:乗り物いろいろ( 15 )


2012年 05月 03日

「安全第一」に!

高速バスツアーなるモノが、リーズナブルに楽しめているのかと思いきや、関越道のツアーバスの交通事故によりバス会社が
かなり無理な運行をしていることが判明しました。
コストダウンのしわ寄せはやはり末端に行くことも分かりました。

バス、鉄道、航空機、フェリーそして自家用車と今は色んな交通機関があり、そのどれもが時間と料金の競争にさらされて
いますが、少しくらい金額が上がっても「安全最優先」でやってもらいたいもんです。

※ 写真と記事の関連はありません
d0079432_216329.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-03 02:18 | 乗り物いろいろ | Comments(4)
2011年 10月 17日

さんふらわあ

別府観光港です。
別府にお寿司を食べに行き、その帰りに立ち寄った港でたまたま停泊していた「さんふらわあ」です。
これに乗れば、くるまごと大阪に行けるんですね~。
夕刻に乗船、朝目が覚めれば大阪に着けるなんて素敵です!
d0079432_0373527.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-10-17 00:39 | 乗り物いろいろ | Comments(4)
2010年 12月 15日

ハングオン バス

d0079432_22424323.jpg

正しくは「ハングオフ」だそうです。

ハングオン(Hang on)とは、オートバイのライディングテクニックの名称。
和製英語であり、本来はハングオフ(hang off)が正しい。
(ウィキペディアより)


年末は大変忙しいので、コメント返信が遅れます。
あしからず、ご了承下さい。

[ 2008 Kagoshima City-Bus]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmDCMacro
(1:1 トリミング)
[PR]

by sonic813ao | 2010-12-15 22:44 | 乗り物いろいろ | Comments(2)
2010年 09月 15日

バス旅!呼子(よぶこ)へ

今回のバス旅は佐賀県の呼子です。
目的はもちろん!新鮮なイカを食べることです^^)v。

博多駅交通センターは博多駅のとなりで、電車からの乗り換えも容易です。
福岡空港から出発の高速バスもかなりのモンですが、地下鉄で5分も乗ればここにたどり着け、九州一円は手中に収めたも同然です!。
(特に熊本市方面の高速バス(ひのくに号)は1時間あたり5~6本出発しており、市内バス並のフリークエントサービスです!)


本州本面の夜行バスも多数出ています。
d0079432_0235390.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-09-15 00:30 | 乗り物いろいろ | Comments(2)
2010年 05月 25日

バス

わたしはバスにほとんど乗りません。
理由は今の生活では、鉄道と地下鉄でほぼまかなえるから・・・。
通勤時のあのゴミゴミした雰囲気と雨天時のじめじめが苦手です。
立席時に急ブレーキなんか踏まれると、もう駄目です(T T)。

とはいうものの、昼下がりのゆったりとした雰囲気のバスは好きですね~。
左窓際の最前列がわたしの特等席です。
d0079432_6312519.jpg

[撮影 2008.7]
■ Nikon D300
[PR]

by sonic813ao | 2010-05-25 23:58 | 乗り物いろいろ | Comments(2)
2009年 11月 17日

通 勤

最近バイク通勤からクルマ通勤に変えました。
クルマ通勤は約6年ぶりです。
同僚がバイクの交通事故にあって、公私ともに不自由な思いをしているのを見て、クルマ通勤に変えた次第です。

最近はエコとダイエットを兼ねて自転車通勤をする方も増えてきましたが、私の場合自転車で通うのは距離がありすぎて厳しいです。
電車で通うとなると乗り換えがあるので1時間かかってしまいます。
でも身体のことを考えると歩く距離がそこそこある電車通勤が良いんでしょうね~。
独身時代、電車通勤も5年ほどしましたが、電車もいいですよね~。
文庫本は何十冊と読みましたし、人間ウォッチングもまた楽しいです(笑)。
d0079432_1575863.jpg

d0079432_19415232.jpg

写真は今夏に行った横浜での一コマです。

今では片開きドアの電車(京急800形)は非常に珍しくなりましたね~。
京急は個性的な電車が多く、カーブでもスピードを落とさない韋駄天ぶりが好きです!。

■ Nikon D90
 ● DX Nikkor18-200mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-11-17 15:08 | 乗り物いろいろ | Comments(4)
2009年 07月 21日

バス王国 ・ 博多

福岡(博多)の街を歩いていると、目にするのは白いボディに赤のラインの西鉄バスばかりです。
最近でこそラッピングバスが増えてきたので、赤のラインは若干減りましたが、目にするのは西鉄バスオンリーです。
マニアの方ならご存じだと思いますが、車両保有台数は3,100台と日本一のバス会社です。
博多駅の目の前に立っていると、次々に目の前を西鉄バスが通過していきます。
d0079432_15415974.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-21 15:45 | 乗り物いろいろ | Comments(4)
2009年 07月 03日

センターメーター

最近のクルマはセンターメーターを採用するクルマが増えてきましたが、わたしは好きになれません。
食わず嫌いと云われそうですが、私的には同乗者に現在の速度を見られたくないんです。
運転くらいは「わたしに任せて!」と云いたいんです!
d0079432_20324753.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-03 20:36 | 乗り物いろいろ | Comments(2)
2009年 05月 13日

到着 & 出発

d0079432_19124355.jpg

↑ バックの上空には航空機・・・

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-05-13 19:17 | 乗り物いろいろ | Comments(4)
2009年 04月 09日

Highway cruising

鉄道好きなわたしでも、クルマはやっぱり便利な乗り物です。
d0079432_21113894.jpg

[ 長崎道 大村湾PA付近 ]
■ Nikon nFM2
 ● Ai Nikkor35mmF2S
 ● FUJICOLOR400
 ● Model - sonic813です^^
 ● photographer - sonic jr.
[PR]

by sonic813ao | 2009-04-09 21:14 | 乗り物いろいろ | Comments(6)