カテゴリ:太宰府情景( 35 )


2013年 05月 14日

2013春 西鉄太宰府駅

太宰府天満宮の夜は早くて、参道のお店は18時過ぎには閉店です。
天満宮はオープンスペースなのでお参りはできます。

閉店前にお店に行けば、作り置きしないために焼きたてを食べられます!
(お店によって違うので、実際に行く方は注意して下さいね~)
d0079432_2225042.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-14 22:44 | 太宰府情景
2013年 05月 10日

2013春 太宰府天満宮

夕刻にきたので、人が少なくてゆったりと撮影できました。
18時を過ぎると参道のお店が閉店するので、あまりゆっくりもできません。
梅が枝餅は買わないと~!!
d0079432_21432714.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-10 22:01 | 太宰府情景
2013年 05月 02日

2013春 太宰府天満宮へ

カメラ散歩もまもなく終点です。
自宅から約5キロの道のりです。

FXフォーマットと単焦点レンズの組み合わせは立体感があるな~♪
d0079432_22591280.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-02 23:10 | 太宰府情景
2013年 05月 01日

観世音寺の2013春

太宰府散歩の第2弾です。
天気は薄曇りでいまひとつスッキリしなかったんですが、大宰府政庁跡から500mくらい歩くと観世音寺に着きます。

ここでは5年前に定年退職した先輩に会いました。
先輩も写真が好きで、ニコンがどうだの、家族がどうだのシャッターも押さずに30分ぐらい立ち話しをしました。
d0079432_1756626.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-01 18:03 | 太宰府情景
2013年 04月 29日

大宰府政庁跡の2013春

昨日は仕事だったんですが、今日は休みで太宰府天満宮までスナップ散歩に行きました。
大宰府政庁跡はその途中にあります。
d0079432_2231697.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-04-29 22:46 | 太宰府情景
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます 2013

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをごひいきにいただきありがとうございます。
d0079432_8295448.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-01-01 08:38 | 太宰府情景
2012年 11月 16日

EOSで太宰府散歩 Ⅲ

EOSで太宰府散歩、散歩したのは9月の下旬だったので、まだ夏の余韻がありました。
一月半であっという間に冬に突入ですね~。
d0079432_23383526.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-11-16 23:58 | 太宰府情景
2012年 11月 02日

EOSで太宰府散歩 Ⅱ

大宰府政庁跡と観世音寺に行きます。
宰府市のだ と 宰府政庁のだ は漢字が異なります)
d0079432_15412976.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-11-02 23:58 | 太宰府情景
2012年 01月 21日

今年は積もりませんね~

積雪は九州の人にとってパニックです(笑)。
数センチ積もっただけでも、もう道路は大渋滞。
タイヤチェーン、スタッドレス履いてるクルマは極一握りです。
まあ、朝積もっても昼過ぎには融けてしまいますから仕方ないのかなと諦めています。

今年は、降雪も少なく平穏な交通状況であります。
公私ともに写真を撮る時間がなくて、写真は1年前のものです。
d0079432_17473112.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-01-21 17:55 | 太宰府情景
2010年 04月 17日

祈願

みんな一緒に合格するといいね!
d0079432_017978.jpg

[ 太宰府天満宮 ]
(撮影は2009.11)

■ OLYMPUS E-520
[PR]

by sonic813ao | 2010-04-17 00:17 | 太宰府情景