カテゴリ:福岡情景( 54 )


2012年 12月 23日

JR博多シティのクリスマス2012 Ⅱ

最近は歳のせいか?博多駅の近くで飲むことが多いです。
若いときは大名、今泉とか天神周辺が多かったですが・・・
バブリーな時代は、2次会・3次会を中洲というのが定番でしたが、1次会で終了というのが最近のパターンです。
d0079432_823713.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-23 08:38 | 福岡情景
2012年 12月 20日

JR博多シティのクリスマス2012

やってきました。忘年会!(笑)
博多駅です。
忘年会が始まる前に博多口に寄り道です。

博多駅が生まれ変わって2度目のクリスマスです。
イルミは昨年と同じです。
それでも写真撮ってる人は非常に多いので、私も撮影しやすいです。
d0079432_238532.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-20 23:21 | 福岡情景
2012年 12月 10日

キャナルシティのクリスマス2012

博多のイルミネーション2012年 第1弾はキャナルシティです。
ここはやはり高感度番長のNikonD700に働いてもらいました。
d0079432_0294455.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-10 00:47 | 福岡情景
2012年 12月 01日

初冬の博多の街

博多山笠で有名な櫛田神社です。
d0079432_2254842.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-12-01 22:12 | 福岡情景
2012年 08月 29日

アイランドシティ

福岡市東区のアイランドシティです。
先週末に行ってきました。
特に目的もなく、ボ~っと海を眺めていただけです。
d0079432_2385994.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-08-29 23:13 | 福岡情景
2012年 06月 01日

かつて住んでた町

12年前まで住んでいた、博多区某所です。
街中を流れる川に沿って造られた都市高速が見えるマンションに住んでいました。

街中は便利なんですが、マンションで朝の新聞を1階まで取りに行くのが面倒でしたね~。
風水が悪くて、熱発が家族を襲っていたので、3年で退散しました。

でも、お寺がたくさんあって博多駅も近くて静かないい町でした・・・。
d0079432_23242773.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-06-01 23:25 | 福岡情景
2012年 02月 19日

雪です

2週間の研修を終えて、迎えた週末が「ゆき、ユキ、雪」でした。

研修は講話中心で、なかなか辛いものがありましたが、普段は顔を合わせたことのない他部署、他支店の
人たちと交流できたのは、良かったです。
お互いに連絡先を確認しながら、またの再開を誓って笑顔で別れました(とりあえず、忘年会!?(笑))。
d0079432_163624.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-19 16:37 | 福岡情景
2011年 12月 12日

JR博多シティの冬 Ⅱ

JR博多駅のつづきです。
似たような写真ばかり生産してごめんなさい。

駅と言っても、今回は車両の写真はなしです。
ただでさえ人の多かった博多駅が今年3月に駅ビルが建て変わって、さらに人が多くなりました。
忘年会シーズンということもあってか、日頃鉄道を使わない人たちも多くいるんでしょうね~。
d0079432_21365611.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-12 21:41 | 福岡情景
2011年 12月 09日

JR博多シティの冬

JR博多シティ、新しい博多駅が開業して初めての年末です。
仕事を早く終え、わたくしも久しぶりにカメラを手にして夜の博多駅に行きました。

うわさに聞いていたJR博多シティのイルミネーション。
みな、思い思いに携帯やコンデジで写真を撮っていました。
d0079432_22174796.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-09 22:21 | 福岡情景
2011年 06月 20日

JR博多シティ

いつもわたくしのブログに遊びに来て頂いているyamataka さんが大阪駅のあたらしい駅ビル
「大阪ステーションシティ」を紹介されていたので、九州人のわたしも負ける訳には行きません!
(何が負けるの・・・?(笑))。

JR博多シティ:アミュプラザ博多は九州新幹線の開通より一足早く3月3日にオープンしました。
新幹線の方は3月12日に開通しましたが、震災の影響で両者とも地味なオープンとなり予測
よりかなり低い人出となってしまいました。
とは言え、九州の鉄道の玄関口として活気のある事には以前と変わりありません。
d0079432_019353.jpg

一般から広く応募を募った、陶板焼き。     ↑ F.E.での撮影は足下注意ですね!(笑)
わたくしと息子のは何処にあるのか・・・

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-06-20 00:25 | 福岡情景