しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:南の島【Maldives Island】( 89 )


2012年 03月 05日

2011モルディブ渡航記 ⅩⅦ [ モルディブ ロビンソンクラブの朝焼け ]

急速に春めいてきました。
太宰府天満宮の飛梅も8分咲きといった便りも・・・

わたくしはというと撮影が全くとれていない状態で、今回もモルディブの写真でお茶を濁しています。
でも、滅多に行けないモルディブでお茶を濁すなんて言ってたら罰が当たりますね。
このシリーズも今回で17回目です。
それだけ、シャッターをレリーズした回数が多かったということですね!

元旦に日の出の写真をアップしましたが、今回は同じ日に撮影した別カットのものを掲載しました。
d0079432_2040575.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-05 20:53 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 02月 24日

Universal Studios Singapore Ⅱ

2011年8月にモルディブ旅行の帰りに立ち寄ったシンガポールのユニバーサルスタジオです。
あいにくの雨模様でしたが、アトラクションに乗るときは雨も上がってくれて今回も晴れ男?を実証!

マーレ → シンガポールは機内泊だったのでシンガポールに着いたときはもちろん寝不足 ↓ 。
最初の回転系アトラクションで進行方向と逆向きの座席に座ったのが運の尽き、その後はヘロヘロでした。
d0079432_2131454.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-24 21:36 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(2)
2012年 02月 05日

チャンギ空港 の公衆電話

チャンギ空港、シンガポールの国際空港です。
公衆電話は日本と同様携帯電話の普及であまり使われなくなりました。
日本の公衆電話にないメタリックなデザイン。
かっこいいです!

d0079432_16173491.jpg

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO


わたくしsonic813は、会社の研修のため17日までブログをお休みさせていただきます。
しばらく、写真等のアップはいたしません。

また、皆様のところにはスマートフォンでお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

※ 写真と投稿内容は関連がありません。
  あしからずご了承ください。
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-05 16:19 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 01月 28日

モルディブの昼下がり

「1月行く、2月逃げる、3月去る」とよく言ったもので、年明けの正月から目の回る忙しさです。
写真撮影もカメラが増えた割には、進んでいません。
女王陛下から「撮影枚数より、カメラが多いんじゃない~」と皮肉も・・・(爆)。

昨年夏、行ったモルディブロビンソンクラブの写真でお茶を濁します・・・
d0079432_23341284.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-01-28 23:52 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2012年 01月 02日

謹賀新年2012 (平成24年)

あけましておめでとうございます。
新年は仕事で年を越しました。
お休みは1日半だけもらいました。
 
忙しい中、写真を撮る時間がなかなか取(撮)れませんが、周りには「写真が趣味だ!」と公言しているので
今年は(も)カメラを片時も離さずシャッターをレリーズしていきたいと思っています!!。
d0079432_925339.jpg

今年の抱負としてはいろんなことがありますが、写真関係の目標として
 ① カメラを増やさない
 ② 単焦点レンズでがんばる!
 ③ 家族写真のアルバム整理をする
の3点です。
いずれも、すぐに実行に移れそうですが、だらしない私にとっては高度な目標です(笑)
とにかく目に見える形で今年はがんばります!

おくれましたが、みなさんたくさん遊びに来て、コメントを残して下さい。
本年もよろしくお願いしますm(- -)m。


写真は[ Robinson Club Maldives ]の日の出

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5 DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-01-02 09:36 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2011年 12月 31日

2011総括

時の経つのは早いもので、アッという間に今日を迎えました。
今年も色んなことがありましたが、わたくしにとっては概ね良い年ではなかったでしょうか!

一年間私のブログに遊びに来てくれた皆様、1年間ありがとうございましたm(- -)m
来年もよろしくお願いします。
d0079432_7124612.jpg

[モルディブ ロビンソンクラブ]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5MACRO DC
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-31 07:13 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(2)
2011年 12月 17日

2011モルディブ渡航記 XⅡ [ モルディブロビンソン 水回り]

冷静に考えると平日に仕事が出来るのは、あと7日間。
故に休日の出勤となり、仕事をバタバタと片づけ(ホントは残ってるけど)先ほど帰宅しました。

急激な冷え込みで、ヒーターの温風が眠気を誘い「南の島」の夢でも見そうです(笑)
d0079432_17245153.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-17 17:35 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2011年 12月 01日

2011モルディブ渡航記 XⅠ

うつくしい海はただ眺めているだけでいい・・・
何もないのが、幸せです^^)
d0079432_154889.jpg


■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
 
※ 着色、コントラスト強調などレタッチはしていません。
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-01 01:08 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2011年 11月 17日

2011モルディブ渡航記 Ⅹ [ モルディブロビンソンの思い出 ]

2ヶ月ぶりのモルディブネタです。
季節は夏から秋、短い秋から冬へと移りつつあります。
嗚呼、汗をかきすぎたあの暑い日々を思いだす・・・
d0079432_21372416.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-11-17 21:40 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(4)
2011年 09月 25日

2011モルディブ渡航記 Ⅸ [モルディブ ランチ]

旅での食事は一番の楽しみだと思います。
モルディブリゾートでの食事は一(いち)島、一リゾート、一ホテルという特性上、三食同じレストランでの食事となります。

今回来た「ロビンソンクラブ」は食事のレベルは高く、ドイツ人向けの内容と思っていましたが(ロビンソンがドイツ資本なので)、
みそ汁、寿司など和食もけっこう出てきて盛りだくさんの内容でついつい、毎食食べ過ぎてしまいました。

ソーセージが「で・で・でかい!」
d0079432_1950487.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-09-25 19:49 | 南の島【Maldives Island】 | Comments(6)