しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:南の島【Maldives Island】( 89 )


2011年 09月 18日

2011モルディブ渡航記 Ⅷ ~ 縦位置モルディブ

モルディブの写真と言えば海なので、ほとんど写真が横位置フレーミングでの構図となります。
しかし、島内はヤシ等の植物が多いので結構縦に構える事が増えます。

油断できないのが、椰子の実・葉っぱが突然落下してくるんですよね~。
今回5回目のモルディブ渡航なんですけど、歩いたそばから実が落ちてきた事が1回、葉っぱなんか3回落ちてきました。
運良く身体に当たる事はなかったのですが、たまたまの旅行で結構な確率で落下に遭遇してます。
d0079432_6434374.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-09-18 06:30 | 南の島【Maldives Island】
2011年 09月 04日

2011モルディブ渡航記 Ⅶ 「カヤックに挑戦!」

カヤックはかなりご無沙汰していて、宮古島に行って以来だから7年ぶりくらいなのかな~?

カヤックは要領が悪いと無駄に体力を消耗してしまいます。
特に2人乗りだと、呼吸を合わせないと思った方向に進んでくれません。
今回は海の底が見えるグラスボートを借りたのですが、なかなか海の底を見る余裕ができませんでした。
d0079432_1532298.jpg

↑ ↑ ダイビングセンターでレンタルします。
    

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-09-04 15:35 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 31日

2011モルディブ渡航記 Ⅵ 「海の中」

d0079432_23593690.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-31 00:07 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 26日

2011モルディブ渡航記 Ⅴ 「ホンモノ・エメラルドグリーン」

ロビンソンクラブ・モルディブの2日目はご覧のとおり、すばらしい天気に恵まれました。
1日目は曇りで海のグリーン色も若干くすみ気味でした。
海の青さはやっぱり、空の青さなんだという事を認識しました。

水上ヴィラの扉を開けると、目に眩しい日光と海の輝きが・・・
d0079432_2116773.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-26 21:29 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 22日

2011モルディブ渡航記Ⅳ 「雨季」

モルディブの今の時季は雨季。
雨季と言っても、一日の内1~2回雨が降ったり、数日雨が降り続いたり、全くの晴天だったりと日本の梅雨とは全く異なります。
d0079432_23525861.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-22 23:59 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 20日

2011モルディブ渡航記Ⅲ 「Changi AP → Male AP → Hanimaadhoo AP」そしてリゾート到着

d0079432_15294977.jpg

チャンギ空港第2ターミナル。
20:45発 MALE行き SQ452便に乗ります。
なぜか「HANEDA」だけ表示がひらがな?

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-20 15:33 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 18日

2011モルディブ渡航記Ⅱ 「Changi 空港 スカイトレイン」

鉄道好きのわたくしとしては、チャンギ国際空港の「スカイトレイン」を紹介しない訳には行きません!
第3ターミナルが2008年にオープンしてから益々スカイトレインの重要度が高まりました。

広大なターミナルのため「動く歩道」の設置はあるのですが、長時間飛行機の座席に座ってきた人たちは歩いてターミナル間を
移動している人たちが多いのです。
とは言え、1ターミナルあたり30前後のゲートがあるチャンギ空港内の移動は荷物を沢山持ってるときは大変です。
そんな時はスカイトレインの利用が欠かせません。
d0079432_2342224.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-18 23:44 | 南の島【Maldives Island】
2011年 08月 16日

2011モルディブ渡航記Ⅰ 「出発&乗り継ぎ」

行ってきました。
4年ぶりのモルディブ!
8月10日~16日の1週間(現地の実泊数は4泊)のリゾート旅行。

今回のモルディブ行きは地元の福岡空港国際線からの出発としました。
福岡空港国際線ターミナルは国内線ターミナルとは独立したターミナルで、コンパクトな造りは初めて
訪れたひとでも迷う事は少ないと思われます。

空港が近いっていうのは、ホントに助かります。
特に、国際線ターミナルは自宅側とういか、滑走路の西側に位置しているので更に近くて便利。
福岡空港は移転問題があって、地元アンケートなんかを募ってましたが、結局移転せずに現場所に滑走路を
増設することで結論付けたようです。
d0079432_21201768.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-16 21:42 | 南の島【Maldives Island】
2009年 07月 24日

モルディブ フィリティヨの夕刻

2007年撮影の在庫写真からです。
今年も長期の休みはとれそうにないので、海外旅行はお預けです。
不況とは云え、日本人は働き過ぎですよ!。
有給取る事自体が犯罪みたいに言われ、そりゃあ女性も育児休暇も満足に取れないですよ ↓ 。
仕事はきちんとしてるんだから、諸外国みたいに1ヶ月の休みとは言わないまでも2週間の連続した休暇をとらせてよ!(休んでる期間の給与までは求めませんから)。
d0079432_2135332.jpg

愚痴ってごめんなさいm(- -)m。
仕事には不満はないんですが、旅行には行きたいです。
旅行は命の洗濯です。
[Filitheyo Island Resort]
■ PENTAX K100D
 ● DA18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-24 21:10 | 南の島【Maldives Island】
2009年 05月 15日

夏休み計画・・・

と行きたいところですが、2年連続厳しいのが現状です。
いろんな業務が山積してまして、長期の休暇取得は困難です ↓ 。

写真は2006年に行きましたモルディブ・ミリヒアイランドです。
d0079432_0174096.jpg

嗚呼、何もかも忘れて青い海に浮かんでいたい・・・。

■ Nikon D70
[PR]

by sonic813ao | 2009-05-15 23:58 | 南の島【Maldives Island】