しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:南の島(モルディブ以外)( 10 )


2010年 01月 17日

夜の空港

わたくし的には鉄道が好きなんですが、空港も好きです。
航空機自体にはあまり興味はないんですが、空港が持つ独特の雰囲気が好きです。
保安検査場の手荷物検査は鉄道にはない儀式ですし、間違いなく遠くに運んでくれるところが旅情を高めてくれますね~。
あの駐機中のジェットエンジン音も好きです^^)v。
d0079432_2233520.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-01-17 22:34 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 28日

また来るね!沖縄 (2009秋 沖縄TRIP Ⅷ)

今回は1泊旅行ということで、あまりゆっくりはできなかったのですが、過密スケジュールも結構好きだったりして(笑)。
ジュニア念願のソーキそばも食べられたし、海で泳げなかったことを除けばいい旅行だったと思います。
d0079432_8443733.jpg

レンタカーを返却後、空港送迎のバス車内で雨が降り出してきました。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-28 08:46 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 25日

また来たい沖縄(2009秋 沖縄TRIPⅦ)

息子が怪我をして、仕事を休んだりと公私ともにバタバタした1週間でした。
イコール、更新がなかなか出来ませんでした。

写真は沖縄県・残波ビーチです。
d0079432_022493.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-25 00:28 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 16日

sonic jr. の沖縄

ジュニアは日頃見慣れぬ基地の風景にくぎ付けになっていました。
車内からの撮影で、写り込みはご容赦下さい。
d0079432_1082447.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-16 10:21 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 14日

LAGUNA GARDEN HOTEL

今回宿泊したのは全日空系ホテルの「ラグナガーデンホテル」です。
全室オーシャンビューでどの部屋からも東シナ海が見渡せます。
プライベートビーチ、屋外プールがあったのですが、気温が上がらず今回は屋内プールで泳ぎました。
コブクロのライブ会場が近くということもあって、小さめの部屋が満室とかで同じ料金ながら広めの部屋に泊まることができてラッキーでした。
d0079432_0194746.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-14 00:24 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 13日

残波岬 Ⅱ (2009秋 沖縄トリップ Ⅳ)

「晴れてよかった~」という気持ちでいっぱいですね!
空が青くないと、海も青くなりませんからね~。
d0079432_1461978.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-13 02:03 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 10日

ZANPA Kape  (2009秋 沖縄トリップ Ⅲ)

残波岬です。
今回は1泊2日の過密スケジュールの旅行でした。
1日目は雨は降らなかったのですが、曇りでマリンブルーの海は拝めず、気温も上がらなかったので泳ぎはホテルの室内プール。
2日目は朝、雨かと思ったら急に晴れ間が出てきて、急遽「残波岬」へのドライブに変更しました。

今回の沖縄旅行は、台風17・18号の動きが非常に気になりました(天気予報では2日とも雨)。
10月というと秋台風のシーズンで、これも台風銀座沖縄ならではとあきらめるしかありません。
d0079432_2124111.jpg

↑ 東シナ海です。

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-10 21:28 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 07日

海中道路(2009秋 沖縄トリップⅡ)

長いタイトルで失礼します。
数年後にマイブログ検索する時に探しやすいものですから・・・^^)"。

海中道路は本島と平安座島を結ぶ県道です。
13年前に訪れた時は2車線の狭い道路で、路肩は砂利で好きなところに停めて海を見ることができたのですが、久しぶり来てあまりの変わりようにびっくり!
大きな橋まで出来、4車線の歩道付きの道路に広げられ、好きな所で海を見ることが出来なくなってしまいました(駐車禁止で車の流れが速い)。
d0079432_22581228.jpg

↑ 太平洋です!

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-07 23:09 | 南の島(モルディブ以外)
2009年 10月 06日

海辺のカフェを求め・・・

d0079432_1764258.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-06 20:20 | 南の島(モルディブ以外)
2008年 10月 01日

池間島から見た宮古島

5年前(2003年)の写真です。
原版はもっと色が濃くてきつい色だったのですこし薄目に調整しました。
デジカメも出端の頃は結構味付けが濃かった!?
d0079432_18255229.jpg

SONY サイバーショット【DSC-F55K】

More
[PR]

by sonic813ao | 2008-10-01 18:26 | 南の島(モルディブ以外)