カテゴリ:熊本情景( 34 )


2013年 06月 14日

2013春 南阿蘇俵山登山Ⅱ

頂上への到着が遅かったので、ツーリングにも余裕をもたせるため、昼食が終わったら、とっとと下山します!
d0079432_23453498.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-06-14 00:07 | 熊本情景
2013年 06月 11日

2013春 南阿蘇俵山登山Ⅰ

ゴーデンウイークも最後の5月6日に登山に行った俵山。
俵山展望台からの登山は軽装でも行けるのですが、最低でもトレッキングシューズは履いていないと
怪我の元です。
d0079432_047787.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-06-11 01:06 | 熊本情景
2013年 05月 26日

2013初夏 有明海干潟

やっと、新しいPCが到着し、なんとか設定が終わりました。
今回はディスプレイも買い換えたのですが、その画面表示が美しいこと!
写真がものすごくきれいに見えます!
うかつに写りの悪い写真は載せられないということですね!

5月といえばツーリングのベストシーズンですが、昼間は30℃を超える真夏日となっています。
6月に入ると梅雨になりますので、多少暑くてもツーリングはいつやるのかというとやっぱり
「今でしょう!」
d0079432_20472788.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-26 21:06 | 熊本情景
2013年 03月 30日

2013春・サクラを撮りに熊本へ

高速バスに乗るのは久しぶりです。
春の陽気で車内でうたた寝 …zzz
d0079432_2253055.jpg

[筑紫野高速バス停]

More
[PR]

by sonic813ao | 2013-03-30 23:02 | 熊本情景
2012年 11月 09日

TMAX 初ツーリング & 俵山登山2012秋 Ⅳ

もともと更新が少なかったこの半年でした。

サラリーマンの宿命で部署が変わったことで、この1週間研修所で研修を受けて参りました。
研修所に入るときは憂鬱なんですが、帰る日になると新しく出会った仲間達と共に「職場に帰りたくないね~」
と異口同音に口にしています。

帰宅の電車を待つホームには秋深い風が吹いていました。
d0079432_20435039.jpg

写真は先日のツーリング先の俵山付近です。

[熊本県西原村 扇坂展望所]
■ Nikon COOLPIX P7000
 (-3 露出補正)

※ タイトル、内容 と 写真は関連のないことがあります。
  
[PR]

by sonic813ao | 2012-11-09 20:51 | 熊本情景
2012年 10月 23日

TMAX 初ツーリング & 俵山登山2012秋 Ⅲ

このシリーズ間延びしてすみません。
今回で頂上到着です。
d0079432_2314295.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-23 23:29 | 熊本情景
2012年 10月 11日

TMAX初ツーリング & 俵山登山 Ⅱ

登山途中でもすでに絶景の南阿蘇外輪山(阿蘇中岳&東外輪山方面を望む)
d0079432_22462567.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-10-11 22:59 | 熊本情景
2012年 04月 18日

一心行の大桜 2012 Ⅱ

4月15日(日)の一心行の桜です。
前の週は5分咲きでしたが、今回は散りはじめで葉桜に近づいていました。
11か12日が見頃のようでした。

サラリーマンは平日に休みを取るのは難しいので、撮影のタイミングもうまい具合には行きません。
でも、桜吹雪が見られて良かったです!
d0079432_2125280.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-18 21:19 | 熊本情景
2012年 04月 10日

一心行の大桜 2012 [ 5分咲き]

一昨日の南阿蘇の「一心行の大桜」です。
九州地方の桜は満開を過ぎて、散りはじめの桜がほとんどです。

この一心行の桜は他の桜より概ね1週間くらい遅れて満開を迎えます。
我が家からは100キロを超える道のりですが、どうしても一目見たくなるさくらです!
この時はまだ5分咲きですが、今日あたりは7分咲きくらいまで咲いてるそうです。
d0079432_2228685.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-10 22:31 | 熊本情景
2012年 04月 08日

小栗峠の桜 2012

国道3号の福岡県と熊本県を分ける「小栗峠」です。
昭和50年代に道路交通の主役は高速道路に譲りましたが、地元の足として、また毎日の物流には欠かせない道路です。

ここは「小栗峠ロードパーク」というところで、以前は店舗と国道情報連絡所があったようですが、1.5キロ熊本寄りの場所に
施設が充実した「道の駅 鹿北(かほく)」が出来たため、今では駐車スペースが残るのみとなっています。
d0079432_15384276.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-08 15:43 | 熊本情景