しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RICOH GX200( 3 )


2010年 04月 11日

ユニクロに行くと・・・

Tシャツコーナーに「企業コラボTシャツ」なるモノがあります。
いつも見てるわけではないんですが、今日は出物が・・・
d0079432_20531786.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-04-11 21:00 | RICOH GX200 | Comments(4)
2010年 03月 15日

GX TEST!

いつものカフェでブレックファーストです。
食べたい気持ちを抑えて接写です。
このカメラはスナップ向きなんでしょうが接写も結構やりますね!
コンデジでここまで撮れると、イチガンいらない!?^^)
d0079432_20561273.jpg

今日から仕事に復帰しました。
1日が長くもあり、短くも感じました。
周りに置いて行かれないようにがんばらないと・・・。

■ RICOH GX200
 ※ 撮影は2010. 3.14
[PR]

by sonic813ao | 2010-03-15 21:00 | RICOH GX200 | Comments(4)
2010年 03月 12日

RICOH GX200

退院後は全く写真は撮ってません。
今日は足のリハビリを終えた後は、心のリハビリに「カメラのKタムラ」ヘ行きました^^)。
いつものとおり2階の中古コーナーに物色を、階段をトコトコと・・・辛い。

一眼コーナーはデジタルカメラが大部分で、銀塩はF3やFM2等一部の機種しかありません。
デジイチは2世代、3世代(モデル)前の物となると、超激安!
K10Dなんか「にーきゅっぱ (29,800円) 」!ですよ。
D200は6万円前後ですね~。
画素数や細かいノイズなんか気にしなければ、ちょっと前の実力機種がレンズ込みでも5万以内~7・8万円で買えそうです。

そんな誘惑を後ろ髪引かれる思いで、新品コーナーに場所を移動しました。
キタムラにはアウトレットコーナーなるものがあり、特にコンデジはそれこそ1~2世代前(といっても半年から1年前のモノ)の商品が無造作に積み重ねられ3~5万円だった商品が1万弱~2万円代の価格で売られています。

そちらの方も気になりつつ、手にするのはやっぱりGR、DP1、LX3等のコンデジフラッグシップ機です。
GRⅢはさすがに高いなとおもいつつ、となりに陳列してあるGX200を手にしました(前から気にはなっていた機種です)。
39,800円、どうしようかと考えた時、カウンターの奥にいたお姉さんと目が会い、ニコニコとしており、気づくともう傍まで来ていました。

「ボディのみは品薄でありません」「ビューファインダーKIT」なら44,000円であります。
待つの(予約)がいやな私は3秒後には購入バーコードを持ってカウンターに行ってました(1,2,3!ダァ~!!!(笑))。
d0079432_1805938.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-03-12 18:05 | RICOH GX200 | Comments(4)