しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イタスク( 18 )


2012年 05月 07日

ホンダ インテグラ 発売!

車の再発売?
と、思いきや!?これがバイクの「ホンダ インテグラ」という700ccのバイクなんですね~。

見かけはスクーターのようですが、電子式6段変速(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を装備したオートマの、マニュアルミッションも楽しめるハイテクなバイクなんですよ~。
d0079432_23255438.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-05-07 23:35 | イタスク | Comments(4)
2009年 07月 08日

HONDA FAZE [ ホンダ フェーズ ] 新発売!

イタスクではないんですが、ホンダからちょっと気になるスクーターが発売されます(7月10日発売)。
250ccの国産スクーターの中ではコンパクトで軽量級です。
シートポジションもシルバーウィング(600ccのスクーター)より高く視界も良さそうです^^。
ABS付きで63万円、ABSなしだと57万円。お値段もいい線行ってます♪。
d0079432_20452953.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-07-08 20:48 | イタスク | Comments(2)
2009年 06月 26日

SPORTSCITY CUBE 250IE

マイスクーターのスポーツシティがモデルチェンジされて車名も変更となりました。
その名も「スポーツシティ キューブ」。
外観上の大きな変更は、フロントグリルとアンダー部のボディ同色化とテールレンズのクリアレンズ化です。
基本的なエクステリアは変更なしです(いわゆる、マイナーチェンジですな!)。
d0079432_18135537.jpg
d0079432_1816088.jpg

それにしてもイタリア人はスクーターがよく似合うな~^^。

【アプリリアジャパン メーカーサイト】
[PR]

by sonic813ao | 2009-06-26 18:16 | イタスク | Comments(2)
2009年 02月 02日

不況か? 少子化か?

久しぶりにバイクネタです。
ホンダのホームページでバイクのラインナップを久しぶりに見ると生産中止車種がたくさんありました。
自動二輪の売れ筋排気量の250ccも(わたしの勘違い?)マニュアル車種3、スクーター1種と風前の灯火です。
50cc原付自転車も全然売れてないそうです。

原因は不況だけでなく、おそらく少子化の影響で買ってくれる年代の人がいないことも考えられます。
わたしの少年時代はクルマやバイクに憧れを持っていましたが、いまの若い人たちはクルマなんか興味がないそうですね ↓ 。
二輪車に至っては免許すらとらない?!(苦笑)。
d0079432_1335227.jpg

d0079432_1551115.jpg

写真は生産中止となった [ HONDA PS250 ] です。
後部座席を起こすと「背もたれ」と「ビッグなラゲッジスペース」ができます!。
パーキング(サイド)ブレーキを装備しており、料金所や坂道駐車に威力を発揮!見かけによらずライダーに優しいスクーターです。

機会があればぜひ乗ってみたいオートマティックバイクです。
[PR]

by sonic813ao | 2009-02-02 23:58 | イタスク | Comments(6)
2008年 12月 22日

温故知新

2年前まで愛車だった、アプリリアの「スカラベオ」です。
古くて新しいデザインがかわいいです^^)。
125ccですが、ロータックスのエンジンはパワフルで燃費も良く、ツーリングから通勤までよく走りました。
また乗りたいと思わせるデザインです。
d0079432_10515329.jpg

たまには、スクーターネタもやらないと・・・(* *)。

More
[PR]

by sonic813ao | 2008-12-22 10:53 | イタスク | Comments(6)
2008年 10月 29日

イタリアナンバー1 スクーター!

スクーターの本場イタリアで一番売れているスクーターが【HONDA SH150】です。
以前のイタリアは原付バイクは届け出制で14歳から免許なしでバイクに乗れました。
1999年に道交法が改正され、14~17歳でも免許取得しないとスクーターに乗ることができなくなりました。
ヘルメットも着用義務となりました。

ちなみに普通免許(クルマの免許)で125ccまでの二輪車にイタリアでは乗れるそうです。
従来から二輪車に乗っていた人が目を付けたのが125cc越えのビッグスクーターです。
スクーターの本場イタリアでもホンダ、ヤマハ等日本製は人気で特にホンダは「イタリアホンダ」なる現地法人があるくらい力をいれています。
d0079432_111345.jpg

原付二種とビッグスクーターの良いとこ取りがこの【SH150】です。
コンパクトなボディーにラージホイールそして150ccの強力なエンジン!。

More
[PR]

by sonic813ao | 2008-10-29 11:03 | イタスク | Comments(2)
2008年 05月 11日

VESPA GTS300ie Super

たまには、イタスクネタも出さないと・・・。タイトルに偽り有りになりますので・・・。

VESPA GTS300ie Super はベスパの誇るフラグシップモデル GTS250ie より更にスポーテイエレガンスを踏襲したスポーテイクラシックモデルです。搭載する新設計の300ccクオーサー4サイクル4バルブSOHC水冷インジェクションエンジンは、250ccエンジンよりも低回転にてハイレベルのトルクとパワーが得られ、よりスポーテイなライデングが楽しめます。 (成川商会HPより抜粋)

ネーミングはペンタックスのセカンドバージョンの付け方に似てますね(○○SUPER)。
300ccもあれば100㎞/hを超える高速巡航も楽にこなせるでしょう^^)v。

前面のスクリーン、リアボックスはオプション品です。
エクステリアデザインはさすがベスパ!世界一のデザインだと思います。
昔のベスパと違ってギアチェンジは必要なし。今は完全にオートマティックです。
d0079432_22111886.jpg
d0079432_22114290.jpg

日本人がこれをやるといやらしく見えるけど、さすがイタリアのカップル決まってます!。
【VESPA GTS300ie Super】
[PR]

by sonic813ao | 2008-05-11 22:04 | イタスク | Comments(10)
2008年 02月 08日

HONDA 新LEAD110発売

原付2種のホンダリード100が10年ぶりのフルモデルチェンジ!。その名もホンダリード110に!。
排気量が110ccに、エンジンも空冷、インジェクションとなり馬力・トルクがアップ!そして低燃費。60㎞/h定速で50㎞走ります。実走燃費は35㎞前後は行くと思われます。
(燃費38.5㎞の実走燃費報告が入っています。すごい!。車通勤の方乗り換えませんか!?)
エクステリアデザインはというとすこし若返りました。

ボディカラーは5色ですが、「青」や「黄」の原色系統の色が欲しいですね!
メットインはかなり大きくなりフルフェース1個 + ジェットヘル1個は収納できるようです。
シートも大型化されて2人乗りも少し余裕があるようですが、110ccという排気量を考えるとちょっとそこまでという感じでしょうか・・・。1人なら単独ツーリングはこなせると思います。

ホイル径が前輪12インチ、後輪10インチと伊太車に比べるとまだまだ小さいですね。せめて前13インチ・後12インチは欲しいですね。しかし、広大なメットインを実現したのは小径な後輪があったからこれは「良し」と見るべきなんでしょうね~。
25万を切れば、買ってもいいかな?。
●1月25日発売。 価格は273,000円(税込み)
●ボディカラー シルバーメタリック・ クロ・ パールホワイト・ レッド・ ブルーメタリック(いずれも正式な塗色名ではありません。分かりやすい表現で書いてます。)

●製造事業者/五羊-本田摩托(広州)有限公司(スペイシー100、トゥデイ等も中国製です)。
d0079432_1112577.jpg

d0079432_10585179.jpg

こんなタンデムだったらイタリアっぽくておしゃれですね!

いろいろ批判的なことを書いてしまいましたが、企業努力によりこれだけの装備で27万円で買えるというのは私たち日本人は幸せです!。
これから通勤の足を考えられてる方はいかがでしょうか!。
【HONDA LEAD110】ニッポンの街の中に急増しそうな感じがします。
ホームページは下記からどうぞ!
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/lead/

本日12時間で当ブログへのアクセス数が150件を超えております。
このようなことは一度もありませんでした。
【HONDA NEW LEAD110】への関心の高さが窺えます。

= せっかくお越しになった方へ =
     ● 「カテゴリ」 → 【全体】をクリック
 すると当ブログ全体が見れます。
 ひと言、感想を残していきませんか!。よろしくお願いします!!!。   
[PR]

by sonic813ao | 2008-02-08 11:07 | イタスク | Comments(0)
2008年 02月 05日

ニッポンのスクーター

ホンダのフュージョンから始まったスクーターブームは大型化の一途をたどり、現在売れ筋の250ccはネイキッドのバイクに比較するとかなり大柄のボディとなっています。
スクーターもハイテク装備は満載で、キーレスエントリーはもちろんイモビライザー、トランクリモコン、バイク用ナビゲーション、ETC、ABS、7速オートマなど車に負けていません!(むしろ上回っている部分もあり・・・)。
エンジンのスムーズさ電子部の優秀さはさすがMade in JAPANです!。
エクステリアデザインはイタリア製に「一日の長」有り!!。


【ホンダ フォルツァ】
若い方から年配の方まで幅広い人気のホンダ車!7速オートマで効率の良い走りを実現!
d0079432_1785145.jpg



【ヤマハ マジェスティ】
前モデルまでは若者に人気でしたが、最新モデルはスタイルも価格も大人向け!?(販売価格70万円を超えました)
d0079432_17342452.jpg




【スズキ スカイウェーブ】
250ccクラスでは一番大柄なボディですが、意外にも取り回しは良好で実売価格もこなれてます。
イタリアのセレブにも人気です!(イタリア名「バーグマン」)
d0079432_1793666.jpg



【ヤマハ シグナスX】
国産125ccで一押しのスクーターです。
税金は安いし、任意保険も車に付いてくるので実質0円!
d0079432_1710260.jpg


メンテナンス等を考えると国産車は安心ですね。
ホントは諸経費・維持費が安い125ccを勧めたいのですが、国産には魅力的な125ccがないからです。125クラスのデザインはいわゆるおじさんバイクがほとんどで・・・。

ガソリン価格が非常に高い今、ぜひスクーターに乗ることをお勧めします!
燃費は25~32㎞/l くらいです。これだけの燃費を車で出すのはプリウス(24~28㎞/l)以外不可能です!。1リッターで車の3~4倍の距離を走ってくれます。
首都圏、中京圏、京阪神、政令指定都市等都市圏周辺にお住まいの方、車の渋滞イライラから解放されてみませんか?!。
ギアチェンジの煩わしさが無く、現代のスクーターはほんと運転が楽です。

運転の際はまわりの交通に十分気を付けてください。
車と違って、転倒すれば即怪我ですから・・・。
事故に留意すれば、快適で経済的な乗り物です!!!。
さあ!季節を風で感じてみませんか!。
[PR]

by sonic813ao | 2008-02-05 17:29 | イタスク | Comments(10)
2007年 12月 10日

閉店

わたしのお世話になっていたスクーターショップが先月下旬に閉店してしまいました。
ここは支店で、メンテナンスについては本店が見てくれるので安心なのですが、何か寂しさを感じます。

お店はラーメンの本場「長浜」にありました
d0079432_18255076.jpg

お店の外に出ると「とんこつスープ」の香りが・・・、隣がラーメン店!(^^爆)。
新車と質の高い中古車を扱っていました
d0079432_1827028.jpg

スカラベオ250GT
d0079432_18271796.jpg

アトランティック125・200・250
d0079432_2225490.jpg

SR50
d0079432_18345558.jpg

最後は私の愛車「SPORT CITY」で!。
黄色もありました(イエローはここマロッシーのオリジナル色でした)。
d0079432_21195899.jpg

国産にはない個性的でコストパフォーマンスの高いスクーターを提供してくれていました。
店員のKさんにはいつも無理ばっかり言って困らせていました(いつも金額で相談していました^^)。わたしはありがたくないお客さんだったかも!?。
『マロッシー福岡』 Good-Bye!
http://malossifuk.exblog.jp/

※ 画像のほとんどはマロッシーさんのサイトから頂きました。
[PR]

by sonic813ao | 2007-12-10 18:30 | イタスク | Comments(6)