しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LAND CRUISER PRADO( 3 )


2011年 01月 29日

夏が恋しい?!

昨年の夏は記録的な猛暑だったんですが、今冬はこれまた極端な極寒です。
自宅から見える千メートル級の山頂の雪もなかなか融けません。
例年だと数日で融けてしまうのに・・・。

灯油の消費もことしは早くなくなり、ガソリンスタンドにも頻繁に通ってます。
d0079432_22424115.jpg

[熊本県阿蘇市 一の宮町の外輪山から杵島岳方向を望む]

仕事が忙しくて、全く撮影が進んでません。
皆様のところにもなかなかお邪魔も出来てません。
写真は昨年9月に阿蘇に行った時のものです。


話しは変わりまして、愛車のプラドについてです。
見た目はものすごく大きな車に見られがちですが、車幅はクラウンアスリートより9センチ幅広、でも長さはアスリートより短く、高さはノアと同じ。
意外にコンパクトなんですよね~(クラウンより幅広だから十分大きいか・・・(笑))。
視線が高いので取り回しも苦になりません。

燃費は高速道中心の走行なので1リットルで8㎞前後です(インパネのインフォメーションは平均燃費8.7Kmを表示しています)。
カタログ燃費が8.8Kmということをからすると、当たりの個体だったかも!?
エコカーと比較すると1リッターあたりの走行は半分以下ですが、以前よりおとなしい運転になり、故に安全運転になってます ♪ 。

この写真を撮っている間に、高原の風が気持ちよかったのかドアを開いたまま妻は寝ていました。

■ RICOH GX200
 (1:1モード)
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-29 23:06 | LAND CRUISER PRADO
2010年 04月 25日

日曜日

休みの日の朝はゆっくりしたいですね。
一日を有効に使いたいので、遅くとも7時くらいまでには起きています。
今日もいつものカフェに一直線!。
d0079432_21295111.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-04-25 21:34 | LAND CRUISER PRADO
2010年 03月 27日

相棒

最近、車を買い換えました(先日、車内の写真のみ紹介していました)。
納車予定は4月だったのですが、予定より早く手元にきました。

右足怪我のため、1年近くは二輪車には乗れないので、しばらくはこいつが良き相棒になってくれることでしょう。
(ブログ名はそのままで行かせていただきます^^)")
d0079432_21514639.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-03-27 21:53 | LAND CRUISER PRADO