しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:て~げよか!宮崎( 8 )


2011年 11月 05日

スピリチュアルな旅 [ 高千穂峡 ]

高千穂の観光、メインスポットである「高千穂峡」。
その中でも、ガイドブックや各サイトでよく目にするのがこの「真名井の滝(まないのたき)」
少し前に、キャノンパワーショットの広告にも使われていましたね!
日本の滝百選の一つでもあります。

観光シーズンということもあって、撮影スポットにボート乗り場はヒト、ひと、人(汗)。
雰囲気のある写真は二の次でした。
曇天ということもあって、今ひとつスキッとした写真になれませんでした。
シャッター速度は1/8秒、VRに感謝!
d0079432_1637773.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-11-05 16:41 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2011年 11月 03日

スピリチュアルな旅 [ 天安河原 (あまのやすがわら)]

「天安河原」歴史に疎く、ましてやパワースポットなんて全く興味がないわたしはその名前すら知りませんでした。

20代、30歳くらいまでは若干の霊感はあったのですが、歳と共に薄れてきて、今はほとんど感じることはありません。
しかし、ここ天安河原は霊感がなくても「その気」が地面、川面、空気から伝わってきます。
d0079432_13575.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-11-03 13:11 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2011年 10月 25日

スピリチュアルな旅 [ 天岩戸神社 Ⅱ]

今回のバスハイク(ツアー)25名中、女性が16名と圧倒的に多かったです。
神秘的な場所だけに女性同士のお客さんが多いのでしょう。
d0079432_034382.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-10-25 00:07 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2011年 10月 23日

スピリチュアルな旅 [天岩戸神社 Ⅰ]

西鉄バスハイクの「スピリチュアルな旅・高千穂」に行ってきました。
西鉄ではバスツアーのことを「バスハイク」と読んでします。

福岡から4時間、まずは天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)へGo!
d0079432_7181587.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-10-23 07:21 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2010年 10月 24日

日南海岸 【堀切峠】

山間の道を抜けるとパーっと広がる太平洋。
鬼の洗濯岩と云われる、奇岩とどこまでも果てしなく広がる太平洋はず~っと眺めていても飽きません。
かつて新婚旅行のメッカと云われていた所以もここにあるんでしょうね~。
d0079432_15522345.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-10-24 16:00 | て~げよか!宮崎 | Comments(2)
2010年 10月 20日

日南海岸

国道220号線。
バイパスが開通していますが、旧道の方が海岸べたを走っているのでこちらの方が人気があります。
d0079432_21255056.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-10-20 21:36 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2010年 10月 16日

久しぶりの宿泊

フェニックス リゾート シーガイアの 「シェラトン ホテル」です。
(正式名はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。長い長い名前・・・^^;))

4年ぶりにひいた風邪が悪化して、1日目は食事以外は寝込んでいたという最悪のコンディションでした ↓ 。
が、なんとか、宮崎牛パワーで持ちこたえました。

海は太平洋(日向灘)です。
d0079432_22444863.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-10-16 22:57 | て~げよか!宮崎 | Comments(4)
2010年 10月 15日

宮崎牛を食べに宮崎へ

朝飯を抜いてでも食べたい宮崎牛。
松阪牛や神戸牛の祖として知られている宮崎の牛はうまい!

1,000円以下で100%宮崎牛のハンバーグが食べられるここのお店は奇跡です!
ハンバーグと言っても馬鹿にはできない。何とレアで食べることができるんですね~。
あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れていました↓ 。(ごめんなさいm(- -)m)
d0079432_23585528.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-10-15 00:04 | て~げよか!宮崎 | Comments(2)