しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 42 )


2013年 02月 01日

八幡のチャンポン

チャンポンといえば、長崎が有名ですが、昨日出張で行った北九州市八幡東区には「八幡のチャンポン」なる
お店があります。

ここのお店のチャンポンはチキンカツがチャンポンに乗っていることです。
一見するとただのトリの唐揚げに見えますが、きちんと衣がついていますし、調味料立てにはトンカツソースも
おいてあります。

チャンポンにチキンカツの組み合わせで驚いてはいけません!
助六(いなり寿司、巻き寿司)の組み合わせ。
お店に来るまでこの組み合わせのことは知りませんでした。

もちろん、助六は注文し食べましたよ!
鶏ガラベースのあっさりとしたスープはタマゴをとじてあり、とてもやさしく味のあるおいしいちゃんぽんでした。
チキンカツ、助六との相性もGood!
d0079432_21131178.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-02-01 21:18 | グルメ | Comments(5)
2012年 03月 18日

ハンバーガーを食べに行く

福岡市東区にあるハンバーガー屋さんに行きました。
マック以外のハンバーガーを食べるのは2年ぶりくらい?(パン屋さんのはあるけど)

インテリアは小さいながらもアメリカらしさ?を演出してました。
若い夫婦2人で一生懸命やってる小さな店で、味も良かったですよ~。
d0079432_6522437.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-18 07:00 | グルメ | Comments(4)
2011年 05月 01日

お好み焼き食べに広島へ・・・

29・30日は仕事で、5月最初の1日は休みをもらいました。
疲れた身体にむち打って、早起きして高速で広島入り。
第一候補のお店は、駐車場が狭くて車が止められずにあきらめ → 第二候補のお店へ!

わたしが注文したのは「イカ天スペシャル・そばW」
かなりのボリュームです。
d0079432_18394212.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-01 18:53 | グルメ | Comments(3)
2010年 12月 12日

男は黙って!・・・

「サッポロビ~ル!」
d0079432_18463911.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-12-12 18:52 | グルメ | Comments(4)
2010年 11月 27日

寒くても冷麺

大分・別府の【胡月】は1年中冷麺があります。
冷麺といってもいわゆる「冷やし中華」とは異なる物で、別府市内に数多くある冷麺を出す店はそのほとんどが朝鮮(平壌)系の冷麺がルーツらしいです。
d0079432_223231.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-11-27 22:42 | グルメ | Comments(4)
2010年 07月 25日

ホーロー看板

d0079432_2327072.jpg

30年くらい前までは目にしていた「ホーロー看板」も今では見なくなりました。
鉄道の車窓からゆっくりと流れる景色と共に見えていました。
「菅公学生服」「ボンカレー」「キンチョール」、由美かおるの「アース渦巻き」なんかは定番でしたね~^^。

More
[PR]

by sonic813ao | 2010-07-25 23:32 | グルメ | Comments(6)
2010年 05月 27日

アイスとコーヒー

アイスコーヒーの事ではありません。
アイスクリームとコーヒーの事です。

わたしは冷たいアイスクリームと熱いコーヒーの組み合わせが好きです。
冬でも夏でも変わりません。
アイスだけだと、食べた後にどうしても飲み物が欲しくなりませんか?
d0079432_0103078.jpg

■ RICOH GX200
[PR]

by sonic813ao | 2010-05-27 00:11 | グルメ | Comments(6)
2009年 12月 30日

来年も良い年でありますように・・・

いつも行っているカフェに暖炉が入っていました。
暖炉近くの席は海があまり見えないので、夏は不人気ですが、冬は特等席となるので競争率が高くなかなか座れません。
今日はタイミング良く、着席できました。
今年最後のカフェでのブレックファーストです。
d0079432_21505962.jpg
d0079432_21511587.jpg

ことしも残りわずかとなりました。
皆様には、1年間わたくしのブログを見ていただき感謝をいたしております。
私にとっては今年一年はいろんな出来事が重なり、非常に波乱に満ちた一年となりました。
故に人として成長もできたと自負しております。

尚、本年3月に父が永眠いたしましたので、年始の挨拶は控えさせていただきます。
寒さも厳しさを増す折柄、一層御自愛のほどお祈り申し上げます。

           ~ そにっく八一三 ~
■ PENTAX K100D
 ● DA21mmLimited
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-30 22:02 | グルメ | Comments(4)
2009年 10月 18日

秋に飽きたらモンブラン・・・

くだらないジョークでごめんなさいm(- -)m。
ここ、5年くらいモンブランが好きになって、秋になるとケーキといえばモンブランをチョイスしています。
飲み物は紅茶も良いけど、僕はやっぱりコーヒー(あえて、ぼくと呼ばせていただきます)。
d0079432_0161033.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2009-10-18 23:58 | グルメ | Comments(2)
2009年 08月 29日

冷めたコーヒーはいらない

別にかっこつけてる訳ではないんですが、アイスコーヒーというものを私はほとんど飲みません。
夏でもホットコーヒーを頼みます。
以前たばこ吸ってたころはコーヒーを飲む回数がものすごく多かったような気がします。
いまは純粋にコーヒーの味を楽しんでます。
d0079432_23114691.jpg

[ 全日空ホテルクレメント高松 ]
■ Panasonic DMC-FX37
[PR]

by sonic813ao | 2009-08-29 23:13 | グルメ | Comments(2)