カテゴリ:Nikon COOLPIX P7000( 5 )


2012年 02月 26日

ファームアップ

不具合で点検に出していたコンデジCOOLPIX P7000が戻ってきました。
点検に出した理由は「ピントの不具合」でしたが、結果はどこも悪くなかったとのこと。

確認するとファームアップがバージョン1.2に変更されており、試し撮りしたところオートフォーカスの駆動が
非常にスムーズになっていました。
発売時から指摘されていた、AFのもたつきを不具合と勘違いしていた私。
さあ、使い倒すぞ~!!
d0079432_1834299.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-02-26 18:05 | Nikon COOLPIX P7000
2012年 01月 06日

コンデジパワー 【COOLPIX P7000】

2011年年末の長崎・崇福寺(そうふくじ)です。
今回はクールピクスP7000とKONICA HEXAR RFを持って長崎に(← 最近お気に入り^^)
d0079432_6495294.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-01-06 21:49 | Nikon COOLPIX P7000
2011年 12月 21日

クールピクスP7000 を持って JR博多シティ に行こう!

本日は我が息子が風邪でダウン ↓ 。
当家の規定により今回は私が仕事を休みました。
冷え込みが急激に冬らしくなりました。
みなさんも体調管理には気を付けましょう!

昨日は当部署のプロジェクト班の忘年会がありました。
幹事の私は、自己都合で会場を博多駅近くに設定^^);
役得です^^)v

撮影は忘年会終了後にしました。
まずは、博多シティの正面、センターに位置する大時計から・・・
d0079432_9154257.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-21 09:26 | Nikon COOLPIX P7000
2011年 12月 19日

クールピクスP7000を持って登山に行こう!

先月の終わりの週末に福岡と佐賀の両県にまたがる「雷山」に登山に行ってきました。
登山は実に2年ぶりで、右膝を負傷する直前の平成21年11月に久住山に登って以来です。
2年前に右足膝の靱帯を切断し、春先には再手術をして、日常生活はできていましたが、スポーツなどは力がつくまでは控えていました。
最近になってやっと、なんとか登山できるレベルまで筋肉をつけてきました。

久しぶりの登山で1人は危険なので、妻の両親と一緒に登らせてもらいました。
d0079432_0322233.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-19 00:40 | Nikon COOLPIX P7000
2011年 10月 30日

買ってはいけない

自分に言い聞かせました。

職場のレクレーション写真の焼増(今はプリントですね~笑)をお店に行ったのと、お店の目の前に銀行があって、
車検と自動車保険の代金の支払いのためATM機に行って小金を手にしたのが間違いでした。

カメラのキタムラ天神店2階には品揃え豊富な中古コーナーがあるのですが、今回は行ってません。
しかし、1階の新製品売り場の片隅のショーケースにアウトレットコーナーなるものがあって、ここを覗いたのが
これまた間違いでした。

ニコンのコンデジのフラッグシップ機の「COOLPIX P7000」がなんと22.4Kで販売されているではないですか!
P7100が新発売になりましたが、P7000の相場は30Kを超えているのにこの値付け!
展示品ということで、この価格なんですが、使用感はほぼなし。
もう、ミラーレスの事なんか忘れて22.4秒後「これください」と店員さんに言ってしまいました。
d0079432_1054764.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-10-30 11:01 | Nikon COOLPIX P7000