しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nikon D700( 3 )


2012年 04月 15日

バッテリーグリップ買いました!

ニコンD700を昨年暮れに購入しました。
その後、仕事が少しずつ多忙になり、D700を使用する事はあまりありませんでした。
が、やっぱり欲しい!「マルチパワーバッテリーパックMB-D10」

中古ですが、Aランクのほぼ未使用品を安く手に入れる事ができました。
d0079432_1733295.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-15 17:39 | Nikon D700
2011年 12月 23日

FXで撮る佐世保

Nikon D700を手にして3週間ほどが経ちました。
D700を買って良かったのか?良くなかったのか!?
もちろん、良かったです♪

「この大きさは・・・」といままで購入を躊躇してましたが、昨年にD2Hの中古を使い始めてからはカメラの大きさ、
重さに対しては抵抗はなくなっていました。
新型(D800?)の発売が間近いとの噂と、生産中止のお知らせを聞いてから新品の購入は無理だろうと思っていましたが、
お店で見たときはホントに「ラッキー」と口に出してしまいました^^)v。


写真は西海市の和食店「海の駅 船番所」です。
d0079432_20145731.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-23 20:17 | Nikon D700
2011年 12月 11日

FX生活はじまる

外国為替証拠金取引ではありません
ニコンの一眼レフ、FXフォーマットのことです(笑)。

とうとう、と言うか 発売からかなり遅れて「Nikon D700」を購入してしまいました。
某中古店で148,000円!
確認するとメーカー保証書がなく開封しているだけの商品でした。

FXフォーマット購入については、かなり慎重に進めていた私。
日頃持ち歩くには、DXフォーマットで十分ですし、DX用の交換レンズも十分に揃っていたからです。
とは言え、FXへの憧れもあったことも否めません。

また、ニコンのフィルム一眼レフを使い始めて30年余りになりますが、マニュアルフォーカスのレンズもあることで、
これらのレンズ資産を生かすためにもFXフォーマットの導入は遠からずしなければならないと頭の隅にはあったわけです。

D700の製造中止と後継機種のうわさが飛び交う中、そして今年に入ってカメラの購入台数を考えると「買ってはならない」
と思っていました。
しかし、店頭で15万円以下で売られている新同品のD700を発見したわたしはフルサイズがこの価格で買えるのは
「今しかない!!」と3分後にクレジットカードと一緒にカウンターにいました(笑)。
来月の請求が・・・(汗)
d0079432_758432.jpg

早速、夜の博多駅に撮影に出て結果を見てノイズの少なさに感動!
「やっぱいいわニコンD700~」。

■ RICOH GX200 で撮影
[PR]

by sonic813ao | 2011-12-11 08:03 | Nikon D700