しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の写真( 96 )


2011年 08月 07日

青空

5月に広島に行った時の写真です。
高速のSA、PAは長距離ドライブにはホッとする場でもあります。
クルマも人も休まないと・・・
d0079432_1094656.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-08-07 10:15 | 日々の写真 | Comments(6)
2011年 05月 15日

二人三脚

「二人三脚」共同作業のむずかしさを知るのがこの競争。
短時間での競争の中でふたりの息が合ってないと、もうズッコケ。
夫婦も人生の二人三脚、ゴールまでの道のりはまだ先だ!

モデルは息子(手前)です
本日の体育祭撮影写真からの抜粋です
d0079432_2138534.jpg

■ Nikon D2H
 ● Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
[PR]

by sonic813ao | 2011-05-15 21:41 | 日々の写真 | Comments(6)
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます [2011]

本年も皆様にとりまして良き年であることを祈ります。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。
d0079432_2349447.jpg

[ 福岡市西区大字小田 海づり公園 ]

Canon PowerShot A570IS
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-01 22:46 | 日々の写真 | Comments(2)
2010年 08月 15日

やっぱり帰ろう!故郷へ・・・

d0079432_2343430.jpg

お盆でもないと、帰るきっかけが掴めないのはわたくしだけではないでしょうね~。
渋滞すると分かっていても、人数が多いほどクルマに頼ってしまいます。
JR利用だと交通費は5人で少なくとも30,000円はかかってしまいます。
クルマだとガソリン代を入れても5千円を切るのですから!!



Uターン時に渋滞に遭遇しましたが、うまく切り抜くことができました。
事故がないのが一番です!

ここで皆さんへの朗報!?
高速道路の渋滞をうまくかわす秘訣!(お越しいただいた方のみの特典!)
 ① 3車線区間は一番左のレーンを走行
 ② 高速バスの後ろをついて行く

①の根拠は、皆急ぐ余り右側レーンにクルマが集中している
②の根拠は、高速バスドライバーは交通状況を熟知してる。
しかも、アクセルワークが穏やかなので、燃費も向上!!

週末のレジャー、年末年始の帰省にお役立てください。
その日の交通状況や区間により当てはまらない事がありますので、参考まで・・・・



写真は行き先こそ違いますが、高速バスの佐世保行き特急バスです。
(撮影は一般道の信号停車中です)

■ NTT Docomo N906iS
[PR]

by sonic813ao | 2010-08-15 23:58 | 日々の写真 | Comments(6)
2010年 05月 21日

暑くなりました

昼間は夏みたいに暑いんですが、日陰にはいるとスーッとしますね。
夜も気持ちがいいです!
d0079432_22455716.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-05-21 22:48 | 日々の写真 | Comments(4)
2010年 04月 13日

Midnight coffee

先日、配置換えのあった部署での歓迎会が本日ありました。
わたくしはまだ足の治療に専念しなければいけないので、お酒は×でした。
でも、落ち着いておいしい魚等をゆっくりといただきました。

解散のあとはカフェでゆっくりとコーヒータイムです。
あしたからまたがんばるぞ~!!
d0079432_09751.jpg

■ OLYMPUS E-520
[PR]

by sonic813ao | 2010-04-13 23:58 | 日々の写真 | Comments(2)
2010年 03月 21日

光陰矢のごとし

「時節流るるが如し」こちらの方がしっくりくるかな?
父が亡くなって早1年。
先週、一周忌をしました。
思えばこの1年、人事異動や怪我など人生の災いというか、節目というか大きな出来事が多々ありました。
しかし今日があるのも、周りの皆さんの助けがあってのことです。
家族、同僚、友人、そしてブログにお越しに来るみなさま・・・。
ありがとうございます。

写真は会食の料理の一部です。
中途半端に箸を付けたのもありますが・・・^^)"。
d0079432_9363779.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-03-21 09:46 | 日々の写真 | Comments(6)
2009年 12月 06日

忘年会

週末に忘年会がありました。
出向先の初めての忘年会ということで、緊張(?)していたんですが、まあお酒が入ると時間とともにみなさんと自然とうち解けていきました。
万歳の後、気のあった仲間と写真を撮ろうと思ったら、なんとSDカードを入れてなくて撮影できず、なんとも大失態でした^^);~(ケイタイでブレブレ写真を撮りました(笑))。
ターミナルのお店でSDカードを購入し、ホームでひとりシャッターをレリーズし帰宅の途につきました。
d0079432_23514861.jpg

□ JR九州813系

More
[PR]

by sonic813ao | 2009-12-06 23:57 | 日々の写真 | Comments(4)
2009年 11月 18日

エコ生活

太陽光発電パネルを付け、オール電化としました!
工事費込みで300万円かかり、元を取るのに15~20年かかるとか・・・。
今月から電力会社の電力の買い取り価格が上がったとかで、妻が工事を了承した次第です。
これで少しはエコ生活ができそうです^^)v。

パネルさんたち、い~っぱい太陽光をすいこんでくれよ~!!
d0079432_21465425.jpg

工事の立ち会いで今日は一日休みました。
パソコンしてたら、いつの間にか長時間うたた寝してました^^);。

■ Nikon D90
[PR]

by sonic813ao | 2009-11-18 21:48 | 日々の写真 | Comments(6)
2009年 09月 09日

夏が名残惜しいですね

昼間はまだまだ暑さが残っていますが、日が暮れるともう秋の風情です。
日陰にはいると吹いてくる風が非常に心地良いです。
d0079432_10485013.jpg

写真は在庫写真からで、やらせっぽい画像ですが「やらせ」です^^)"。
ガードレールの上に私のスニーカーを置いてみました。
[福岡県糸島郡志摩町 玄界灘]
■ OLYMPUS E-520
 ● ZUIKO DIGITAL14-42mm(35mm換算28-82mm)
[PR]

by sonic813ao | 2009-09-09 23:58 | 日々の写真 | Comments(0)