しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:YAMAHA Majesty YP250( 5 )


2013年 07月 19日

有明海干潟ツーリング Ⅱ

名古屋シリーズ、ここらでちょっと休憩です。
同じシリーズだとみなさん飽いてしまうので…。

このところ、忙しくて晩御飯は23時過ぎ、直ぐ休むと牛になってしまうので、だいたい寝るのは1時過ぎ。
起床は5:45くらい。睡眠時間は5時間きってます。昼寝はしません。
でも、疲れは感じません。
休日も6時過ぎには起きます。
朝は7時までに起きないと、脂肪をため込むそうです(笑)。
d0079432_052121.jpg
d0079432_0523198.jpg
d0079432_0524716.jpg
d0079432_05307.jpg

あたらしい彼女D600が来て、10日ほど経ちました。
まだ、プライベートでは使用してませんが、仕事で使ったみた印象は、まず
  ○ 本体がコンパクトで軽いので、楽
  ○ 2400万画素はD800に比べれば軽いが、今までの倍。やはりサイズが大きい
  ○ 出来上がってくる絵は、極めてきれい。今風。1V1に似ている
こんな、ところです。
仕事で撮った絵は出せないので、早くプライベートで使ってみたいです。
時間をくれ~!!

■ Nikon D700
 ● Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
[PR]

by sonic813ao | 2013-07-19 01:00 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(2)
2013年 06月 28日

有明海干潟ツーリング

九州新幹線の熊本車両所(車両基地)を後に、帰路にまたまた立ち寄りました。
熊本県荒尾市の海岸。

超遠浅な有明海。
海の中に道があります。
(モノクロ写真じゃありませんよ~)
d0079432_23174214.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-06-28 23:26 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(2)
2013年 06月 15日

マジェスティ250(4D9型) メットイン積載の魅力

d0079432_23571588.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-06-15 00:11 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(6)
2013年 05月 08日

ツーリングと言えば阿蘇でしょ!

ツーリングといえば九州のライダーは熊本県の阿蘇を目指します!?
今回はまたもや俵山登山も兼ねています。
d0079432_2244557.jpg

ヤマハ発動機の方へ
マジェスティのカタログ写真は是非、ここ阿蘇で撮影して欲しいです。
雄大な景色には事欠きません。

登山については後日アップしますね~!

■ Panasonic LUMIX DMC-GF2
 ● LUMIX G14mmF/2.5ASPH.
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-08 22:47 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(4)
2013年 05月 03日

YAMAHA Majesty [YP250] を買う

T-MAX500をドナドナして、マジェスティ YP250を新車購入しました。

排気量は250ccで、いわゆるビッグスクーターです。
ビッグスクーターというと、わたしのイメージでは「ヤンキー」「不法改造車」「乱暴運転」とあまり良いイメージが
ありませんでした。
裏を返せば、非常に売れてる二輪車ということで「1度は乗ってみよう!」と思った訳です。
d0079432_22341243.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2013-05-03 22:51 | YAMAHA Majesty YP250 | Comments(4)