しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の健康管理( 35 )


2012年 08月 11日

今、欲しいモノ!

こんにちは!みなさま~!!

ブログ完全復活というわけではありませんが、久しぶりにもらった3連休の中日で、久しぶりにマイブログを
覗いてみました(^^)/
記事を更新してないので、当たり前の話しですが、結構過去の記事をご覧になられてる方がいらっしゃって
ちょっとびっくり!

わたしも落ち込んでばかりはいられません。
少しずつがんばってみようかな~^^。

今日はほったらかしにしていた、クルマの点検、スクーターのオイル交換(2台分)、撮影済みのデジカメデータの
プリントと一日中外にいました。
でも、クルマと二輪の運転なので運動不足気味です(笑)

カメラのKタムラでカメラ見ていると、気になっていたPENTAX K-30がありました。
触ってみると、実に質感が高くてとてもエントリー機には思えません。
持った感じは、グラスペンタプリズム仕様で、防塵防滴のせいかかなりしっかりしていて、ミドルクラスの印象がしました。
液晶ディスプレーもきれいで、ペンタのデジイチもしっかり進化しているなと思いました。

う~ん欲しい!(買いません、買えません(笑))。
d0079432_22115678.jpg

わざわざ、こんな水ぶっかける人はいないでしょう!^^)

More
[PR]

by sonic813ao | 2012-08-11 22:24 | 日々の健康管理
2012年 07月 15日

大切なこと

意味不明なタイトルでごめんなさいm(- -)m

今、我が家はちょっと問題が発生していて、写真撮影はもちろんブログ更新もままならぬ状況です。
時間が全くとれないという状況ではないのですが、仕事も多忙なことも加えて、精神的に余裕が無い訳です。

皆様とのところにもお邪魔するのもたまにしか出来ないことをお許し下さい。
問題が解決したら、ブログの更新もきちんとしていきたいと思います。
                                             sonic813

写真は2009夏撮影した博多駅のものです。
d0079432_7582168.jpg

■ Nikon D90
 ● AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR
[PR]

by sonic813ao | 2012-07-15 08:00 | 日々の健康管理
2012年 04月 22日

よい一日

久しぶりに土日にふつかの連休をもらいました。
といってもどこにも行かず、本屋さんで本と雑誌を買って一日カフェに居ました。
な~んも考えない日も必要です。
d0079432_22413610.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-22 22:44 | 日々の健康管理
2012年 04月 01日

さが桜マラソン 2012

「さが桜マラソン2012」 さくらの開花を迎えた週末に良いタイミングに開催されました。
桜マラソンはハーフと10キロの2コースがありますが、今回は4年ぶりのレース参加ということで10キロコースにしました。
桜マラソン自体に参加するのも10年ぶりです。

昨日の睡眠不足と練習不足を吹き飛ばして力走してきました。
フルマラソンに比べればものすごく精神的に楽で、リラックスした気分で爽快に走れました。

下の写真はゲスト参加の間寛平(かんぺいちゃん)氏です。
「後ろからケツに指入れるなよ~」と相変わらずの飛ばしぶりでした。
d0079432_22342260.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-04-01 22:38 | 日々の健康管理
2012年 03月 31日

年度末雑感

私たちサラリーマンにとって、年度末は大晦日みたいなもんです。
4月1日からはあたらしい年のはじまり。
明日から気持ちを引き締めてがんばらなければいけません!
といっても明日は休み。

年度末までがんばった自分にご褒美をあげたいんですが、そこは我慢のしどころ。
今年は引き締めて行かないと・・・(笑)
d0079432_23222940.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-31 23:24 | 日々の健康管理
2012年 03月 29日

人事異動雑感

春は出会いと別れの季節
我が社でも春の人事異動があり、各部署で送別会が繰り広げられていました。
いい人と出会うと別れが辛く、そうでない人とはそれなりの別れ。
わたしも多くの人と出会いました。

思い出は楽しかった事よりも、きつかった、困難だった事を乗りこえたときの事の方が
良く覚えていますね~。
故にその時一緒に仕事をしたスタッフの顔が思い浮かびます。

さくらの季節になると思いだします。
d0079432_152893.jpg

[モルディブ ロビンソンクラブ]

■ PENTAX K200D
 ● SIGMA 17-70mmf/2.8-4.5DC MACRO
[PR]

by sonic813ao | 2012-03-29 01:53 | 日々の健康管理
2011年 06月 25日

身体と年齢、そして健康

タイトルから重たくてすみませんm(- -)m

遂にというか、とうとう「ぎっくり腰」というのを初めて経験して落ち込んでいる状態です。
しかも、人間ドックに行った先の病院で発症してしまい、その日は何ともバツの悪い一日でもありました(笑)。

今までわたしは腰痛というのを経験した事がなくて、全くの他人事のように聞いていたんですが、いざ自分に
降りかかってくると、こんな辛い事はありませんね~。
おまけにドックの診察で先生に「糖尿ですよ~」と言われ、保健士さんにさんざん食生活の指導を受けて
しまいました。

d0079432_17194512.jpg

「ちょっとならいいか~」と食後のデザートを・・・(笑)

More
[PR]

by sonic813ao | 2011-06-25 17:22 | 日々の健康管理
2011年 02月 25日

心機一転!!

d0079432_643382.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2011-02-25 22:15 | 日々の健康管理
2011年 01月 18日

昼食

週末に食べに行ったランチバイキングです。
元来、がめつい私は元を取ろうと、どうしても多く取ってしまいます。
結果は「今日も食べ過ぎた~」と後悔しきりです^^;)。
d0079432_0134494.jpg

デザートのロールケーキ、ぜんざいももちろんいただきました!
(食い過ぎやろうもん!!^^)")

■ OLYMPUS E-520
 ● Z.DIGITAL 14-42mm
[PR]

by sonic813ao | 2011-01-18 00:14 | 日々の健康管理
2010年 11月 19日

この季節こそ露天!

写真は9月のモノですが、寒くなりつつあるこの季節こそ露天風呂に入りたいですね!
海は別府湾(瀬戸内海)で右端の山は高崎山です。
d0079432_23333229.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2010-11-19 23:35 | 日々の健康管理