しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

散歩

実家近くの鹿児島本線に散歩に行きました。
画面左側は九州新幹線の工事です。4年後にホントできるのかな~?。
鹿児島本線もここまで南下するとローカルムードが漂ってますね~。
d0079432_7304662.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2006-12-31 07:31 | 日々の写真 | Comments(2)
2006年 12月 31日

冬らしくなりました

一昨日から実家にかえり、朝起きると「寒むっ」って感じで外に出ると雪は降ってないものの自家用車が凍り付いて真っ白になってました。
九州の冬は以外にも寒く、九州のことをあまり知らない首都圏や他の地方の方はあまりの寒さにびっくりされるようですね。
福岡の場合は日本海に面しているので、冬場の天気は晴れの日が少なく、曇りや小雨の天気が多いですねー。
d0079432_7165950.jpg

PENTAX K100D 18-55mm(交換レンズが欲しいな・・・)
[PR]

by sonic813ao | 2006-12-31 07:18 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 25日

ついでにこの組み合わせも・・・

「NIKON FM」です。
もう27年のつきあいです。レンズは(生産中止の)最新?ですが、ボディは見てのとおり傷だらけです。
「i」の文字が消えて「ンコン」になってます(^^)8年ほど前にこのようになりました。
修理は落下で軍幹部コーナーが凹損した時のみで、内部的な故障はありません。
ほんとにタフなカメラです。出番は減りましたが、海外旅行には必ず持っていきます。(電池がなくても動くから・・・)
d0079432_22494228.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2006-12-25 22:50 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 25日

Ai-p Nikkor 45mm F2.8

バッテリーグリップを組み合わせてもすごく軽いです。
やっぱ、フィルムカメラはいいな~!
d0079432_22302344.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2006-12-25 22:30 | 日々の写真 | Comments(2)
2006年 12月 25日

天神イルミネーション

人だらけでした↓。
d0079432_2226236.jpg

ペンタックスK100D 18-55mm 1/8、f4.0(Mモード)
[PR]

by sonic813ao | 2006-12-25 22:27 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 25日

Wii購入記

加湿器を買おうとヨドバシに行きました。
何気なくのぞいたゲームコーナーでなんと「Wii緊急入荷!」の張り紙で勢いだけで買ってしまいました。
日曜の夜だというのに夜更かし&身体動かしまくり(Wii Sports)でした。
帰宅して家内と2人で「加湿器は?」と爆笑でした。
d0079432_623965.jpg

感心したのは商品梱包の丁寧さでした。NIKONカメラより丁寧です。キャノンとペンタは商品を大事にしていると思えない梱包の悪さです。ゲーム機は大量生産なのにニンテンドーに好感を持ちました・・・。
[PR]

by sonic813ao | 2006-12-25 06:10 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 25日

福岡天神・イルミネーション

日曜の夜だというのに人がたくさん・・・。
イルミネーションを見に来たというよりカップルを見に来たと言う感じでした。
d0079432_5504736.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2006-12-25 05:51 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 23日

コマ回し

最近息子がどこで覚えて来たのか、独楽回しにこってます。
始め強く、後は緩めに巻くのがコツだそうです。もうそんなことも忘れてしまう歳になったんですかね~?!
d0079432_1462762.jpgPENTAX 
d0079432_1465646.jpg
K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2006-12-23 14:08 | 日々の写真 | Comments(0)
2006年 12月 22日

アメ横

年末が近づき、通常より若干多めかな?と言う感じでした。
d0079432_5552589.jpg
d0079432_556547.jpg

PENTAX K100D 18-55mm 1/90(Tv優先)
[PR]

by sonic813ao | 2006-12-22 05:57 | 旅先で | Comments(0)
2006年 12月 18日

K100Dの購入

ペンタックス645(と交換レンズ)を下取りに出し、D80を買おうと意気込んだのですが、店員さんから「どんなレンズも手ぶれ補正になりますよ」のひと言でK100Dのレンズキットを購入してしまいました。画質はあまり期待していませんでしたが、結構良い絵がとれるようです。
d0079432_5451321.jpg

[PR]

by sonic813ao | 2006-12-18 05:45 | 旅先で | Comments(2)