しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ニコンについて

D600が9月27日に発売されて売れ行きも好評で、価格コムの販売数でも第2位とボディのみの販売では
トップの成績となっています。

ニコンがすごいと思うのは、テレビCMをほとんど見ないのにキャノンとほぼ変わらないシェアを保っている
ところです。
今やネットで口コミや評価を見ることができるんですが、ニコンのカメラを買った人ってほとんどが店頭でカメラ
を実際に触って見て
「やっぱいいわニコン!」
と思ったからではないでしょうか・・・。

とにかく、ニコンはユーザーの声を聞いてカメラを作っていると
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20121016_566242.html
最新のデジカメウォッチでも言ってますね~。
d0079432_21192182.jpg


More
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-31 21:33 | カメラとレンズ等
2007年 01月 29日

まだ病院通い・・・

10ヶ月ほど前に交通事故に遭い(過失0ゼロです)未だに首が痛むので治療を継続中です。
事故発生時はそれほどまでに痛くなかったのですが、数日後から痛み出し現在に至っています。
事故に遭ったらみなさん無理せずに仕事休みましょう!
痛み止めの注射です。もちろん局部注射です。「痛っ!」
d0079432_22524167.jpg

NTT DOCOMO N901is
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-29 22:53 | 日々の健康管理
2007年 01月 23日

シーホーク&ドーム

冬とは云え、暖かい日がつづきますね・・・。
夕刻の「JALリゾート・ホテル・シーホーク」と「ヤフードーム」です。
レンズは久しぶりにトキナー24-200mmを使ってみました。携帯するにはちょっと大きい高倍率標準(?)レンズです。D70にはミスマッチかな・・・。F4sにはよく付けっぱなしで撮影に出かけたものです。
d0079432_20345488.jpg

ニコンD70 トキナー24~200mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-23 20:35 | 日々の写真
2007年 01月 23日

黄色い車

天神に用事がありちょっとイムズの日産サロンに寄ってきました。
レース用の車に黄色はよく似合いますね!
でも自家用車(自分の車)としてはあまり乗りたい色ではありませんね。
d0079432_5423486.jpg

CONTAX SL300R T*
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-23 05:45 | 日々の写真
2007年 01月 20日

福岡空港・国際ターミナル

夜景続きですみませんm(- -)m
多忙につき、夜にしか撮影活動ができません(^^)。
スキン(背景)を写真が大きく見えるモノに変えてみました。いかがでしょうか?
d0079432_17493385.jpg

Nikon D70 4sec(感度400)
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-20 17:50 | 日々の写真
2007年 01月 20日

観覧車

福岡市西区のマリノアの観覧車です。
大きい方は世界第2位の高さです。
d0079432_1745618.jpg

ニコンD70 6sec
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-20 17:46 | 日々の写真
2007年 01月 18日

立ち食いラーメン

JR九州「博多駅」ホームにあるラーメン屋さんです。
飲んだ帰りに待ち時間が15分以上あると、つい寄ってしまいます。
もちろんとんこつラーメンです。味の方はいつも酔っているので正確な判断はできませんが、すごくうまいといこうこともなく、まずいということもない。普通の博多ラーメンです。
左の列車は関西行きの臨時列車「ムーンライト九州」です。(多分・・・)
d0079432_2301561.jpg

CONTAX SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-18 23:00 | 日々の写真
2007年 01月 16日

絶対!モルディブへ行く!

と云いたいところですが、今年はどうも無理な雰囲気です。
職場が少人数のところに異動となったので、長期の休みはとても無理な感じです。
しかし、この写真を見ると「絶対モルディブへ行ってやる!」と叫びたくなります。
d0079432_2143926.jpg

NIKON D70 Nikkor 18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-16 21:44 | 南の島【Maldives Island】
2007年 01月 12日

竹林

竹林は一度更地にしてしまうと二度と生えてこないそうですね。
どおりで減る一方なんですね。
d0079432_21164422.jpg

PENTAX K100D
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-12 21:17 | 日々の写真
2007年 01月 10日

N901iS第2弾

いつもはデスクでパソコンですが、今日は社長とドライブで、
d0079432_22371927.jpg
フッと見上げると雲の切れ目に青空が・・・
N901iS
[PR]

by sonic813ao | 2007-01-10 22:46 | 日々の写真