<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 19日

森のあるビル

今日は仕事が昼で終わったので、天神に行きました。
福岡・天神は空港が近く航空法によりビルの高さが制限されているため高層ビルが建設できないのでユニークなデザインのビルがたくさんあります。その中でも一押しはこの「アクロス」ですね~。階段状のギザギザは樹木があり夏場の気温上昇を抑えてくれます。
d0079432_2138828.jpg

NIKON D70 18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-19 21:38 | 日々の写真
2007年 02月 16日

ケーキ大好き!

大好きな「チョココーヒー」「抹茶のロール」です。見てきれい!たべておいしい!
d0079432_1033041.jpg

K100Dのレンズキット
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-16 10:03 | グルメ
2007年 02月 11日

久しぶりのボーリング

社内ボーリング大会を控えているという妻に誘われ練習と健康管理?のために1年振りくらいにボーリング場にきました。かなりクセのあるレーンでまっすぐ投げてもガーターになることが多々あり、結果は散々でした↓。
d0079432_15581770.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-11 15:59 | 日々の健康管理
2007年 02月 10日

回転寿司なら

食欲がなくてもこれくらい、つい食べてしまいます・・・
d0079432_15294150.jpg

SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-10 15:30 | グルメ
2007年 02月 09日

メーター周り

先日購入したスクーターのメーター周りです。
ライト、ウインカー、そしてワイパーの各種操作部は簡潔に色分けされ戸惑うことはありません。中央にルノーのエンブレムとハザードがあります。
メーターはアナログ主体でデジタル部は距離、トリップ、オイル警告、気温、時計の表示が分かりやすく配置されています。
座席に座った時の印象は電車の運転台にいるような感じがしました。それは前面のスクリーンに適度に囲まれこぢんまりとした雰囲気があるからだと思います。
d0079432_7592375.jpg

CONTAX SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-09 08:00 | イタスク
2007年 02月 04日

久しぶりにバッティング

バッティングセンターへ行って来ました。
ストレス解消にはもってこいなのですが、これが当たらないと益々ストレスが・・・。
真冬なのにまた暖かくなりました。
d0079432_17153165.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-04 17:15 | 日々の写真
2007年 02月 03日

屋根付きスクーターの購入

屋根付きスクーターは目立つせいか「九州の人には買ってもらえない。首都圏の人しか買わない」とお店のお兄さんがぼやいていました(^^)。毎月1~2台東京方面へと陸送してるそうで・・・。
という訳で、おそらくイタリアかオーストラリアで造られていると思いますが、ルノー社自体はフランス産です。ブログ名変更しようと思いましたが、そのまま「イタスク」で行きたいと思います!【※ 2007・5にブログ名変更しました『しゃしんとスクーター』】
雨が降っていないので屋根付き効果はまだ分かりませんが、風防効果は抜群!横風の影響ももろに受けますが(^^)ゝ・・・。
渋滞時に気を付けなければならないのが、トラックなどのミラーに屋根をあてないことです。普通のバイクと違うのは分かっていますが、つい忘れてしまいそうです。
安い買い物ではなかったので、大切に乗って行きたいと思います。
d0079432_16433345.jpg

CONTAX SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-03 16:44 | イタスク
2007年 02月 03日

九州新幹線の工事現場(新鳥栖駅付近)

九州新幹線新鳥栖駅(佐賀県鳥栖市)の建設現場付近です。
現在開通区間は新八代(熊本県八代市)~鹿児島中央(鹿児島市)で博多(福岡市博多区)→鹿児島はリレー号とつばめ乗り継ぎで2:12の所要時間です。博多と八代間は2011年春に完成し所要時間は1:25くらいになるそうです。(最終的には1:15に短縮予定)
長崎新幹線はさらに写真のここから分岐しフリーゲージトレインにより長崎市をめざし現在の博多からの所要時間最速1:45から1:20に短縮するそうです。武雄温泉~諫早は新線建設だそうですが、お金を掛ける割には大した時間短縮にはなってません。
ご覧のように駅周辺は田園地帯で他の施設は何もありません。少子化が深刻な問題になっていることを考えると大規模な開発はいかがなものかと深刻に考えなければなりませんね。
もの作りをすると雇用は増えるでしょうが、出来た後に人が来てくれるのか?・・・。厚生労働大臣の発言といい、国のトップの方は真剣に将来の事に取り組んでもらいたいものです。
d0079432_732697.jpg

PENTAX K100D
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-03 07:04 | 日々の写真
2007年 02月 01日

寒くなりました!(モルディブ バンドスアイランド)

やっぱり南の島が恋しくなります!
d0079432_22151664.jpg

CONTAX SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-02-01 22:16 | 南の島【Maldives Island】