<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

見頃となりました

太宰府の桜も満開となりました。県下一の早さです。
このあたりは昼夜の寒暖の差が激しいので開花も早いようです。
週末は雨となりそうです。来週末までは持たないでしょうね~。
大宰府政庁跡地です。(古い表記は「大」、現代表記は「太い」になります)
d0079432_1714982.jpg
d0079432_172759.jpg

こちらは観世音寺の収蔵庫です(正倉院みたいなモノ)。太宰府に移り住んで7年なりますが、ホントに地元史跡など知らずに過ごしてきました。いままで忙しすぎて行く時間がありませんでした。ツーリングにも良い季節になりました!
d0079432_1722384.jpg

NIKON D70
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-30 17:04 | 日々の写真
2007年 03月 27日

近所のさくら

夕刻近くの公園へと散歩に行きました。
桜はご覧のとおりまだまだという感じです。さすがに花見されている方もいません(^^)。
d0079432_17412470.jpg

NTT DOCOMO N901iS
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-27 17:43 | 日々の写真
2007年 03月 27日

昨年の一心行の桜です

開花したんでしょうか?
ソメイヨシノの開花・見頃から7~10日後くらい遅れるのがこのさくらです。来週末くらいが見頃になるのでしょうね。
写真は昨年のもので、現場への到着が夕刻になりかなり写真が暗いです。今年はドーム型の形が少しは復活しているでしょうか?(2年半前の台風で大枝が折れました)
d0079432_1072957.jpg

CONTAX SL300RT
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-27 10:11 | 旅先で
2007年 03月 12日

夕暮れ時

最近すこしずつ日が長くなってきました。
d0079432_2225275.jpg

Nikon D80
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-12 22:26 | 日々の写真
2007年 03月 12日

定番銀座

最近仕事が忙しすぎて、なかなか写真が撮れません。
出張先でもカメラを取り出す時間もないですねー↓。
信号待ちの時に撮った和光の時計台です(^^)
気分転換に背景をまたまた変更してみました!
d0079432_8395440.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-12 08:42 | 旅先で
2007年 03月 05日

最近仕事が忙しくて

ブログ更新さぼってます・・・。
写真も仕事以外で全く撮ってませんので、ストレスたまり気味です。
来週以降?時間が取れたら私的撮影に入りたいです・・・(^^)v
[PR]

by sonic813ao | 2007-03-05 22:16 | 日々の健康管理