しゃしんとスクーター 【 Photograph & My scooter 】

sonoc813ao.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

新緑が眩しい!

d0079432_1501711.jpg

由布岳の近くを通って別府温泉に行きました。
新緑がまぶしい季節となりました。
【PENTAX K100D SMC18-55mmズーム】
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-29 01:53 | 旅先で(九州内) | Comments(5)
2007年 04月 23日

広浅趣味さんのパクリです!?

と言っても2年ほど前に撮ったものです。
実は妻の祖父方が「理髪店」を経営してるもので、当時買ったばかりのニッコールの45mmF2.8レンズの試し撮りをしたものです。
看板はもちろん鉄とガラスでできており、かなりの重量級のモノです。
【背景を変更しました!】
d0079432_2144583.jpg

県道の旧道沿いに所在しており、皆むかしどこかで見たような風景です。ここに行くと、昭和の良い時代に戻ったような錯覚になります。
d0079432_2147201.jpg

NIKON D70 Ai-P Nikkor 45mmF2.8
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-23 21:48 | 日々の写真 | Comments(4)
2007年 04月 23日

夕暮れ

曇りの夕暮れです。
d0079432_8471137.jpg

NTT
DOCOMO N901is
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-23 08:47 | 日々の写真 | Comments(0)
2007年 04月 15日

飛行機です

d0079432_6134240.jpg
上は航空機。(↑ 本物の航空機です)
三ツ矢サイダーのおまけです。息子がはまってます。(↓ こちらはご覧のとおりおもちゃです)
d0079432_610350.jpg


K100D 17-28mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-15 06:11 | 日々の写真 | Comments(5)
2007年 04月 15日

魚眼らしさが・・・

銀塩時代に販売されていたSMC PENTAX 17-28mm FISH-EYEレンズです。ズームができる魚眼レンズ!として当時はびっくりして興味本位で買って結構楽しんだものです。
デジタル時代になり久しく使ってなかったので、はじめて愛機のK100Dにつけて散歩に出かけました。レンズ自体は軽いので、K100Dとマッチしてます。
ファインダーを覗くと、画角が狭く(35mm換算で25.5-42mmですから)魚眼レンズらしさがイマイチでしたが、普通にスナップできるので良いかも!
d0079432_6145183.jpg
d0079432_6151296.jpg

K100D SMC-F FISH-EYE17-28mmF3.5-4.5
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-15 06:06 | 日々の写真 | Comments(1)
2007年 04月 13日

もうそんな季節なんですね~

コンデジにズームが付いてますけど、広角側が弱い(画角が狭い)こともあってか最広角に固定したままで撮影することがほとんど(98%)ですね。
桜が終わりだなと思ったら、もう鯉のぼりの季節なんですね~!
d0079432_22152480.jpg

CONTAX SL300RT*
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-13 22:16 | 日々の写真 | Comments(0)
2007年 04月 08日

写真に挑戦

チェキを操作中の息子です。
山マーク(遠景)、稲妻マーク(フラッシュ)の意味を細かに聞いて撮影に没頭してました。
後方の山は「由布岳」です。
d0079432_71463.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-08 07:01 | 旅先で(九州内) | Comments(2)
2007年 04月 05日

2007桜満開!

福岡県久留米市郊外にある「浅井の一本桜」です。
近年、少しずつ有名となり山間部にありながら県内外からの見物客とカメラマンの数が相当増加しました。
樹齢は100年と比較的若いのですが、枝・花の密度が高く見る者を圧倒させます。
d0079432_22232753.jpg

d0079432_22234718.jpg
堤の土手に咲いてます!
Nikkor 18-70mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-05 22:24 | 日々の写真 | Comments(2)
2007年 04月 04日

冬に逆戻り

ここ数日冷え込みが厳しく、バイク通勤者はつらい思いをしています。
この寒さで桜も週末まで楽しめそうですが、なんせ風が強いので花びらが散るのでは・・・。
d0079432_21403710.jpg

Nikon D70
[PR]

by sonic813ao | 2007-04-04 21:41 | 日々の写真 | Comments(0)