<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 28日

あわただしい1日もおわり・・・

旅行、出張等終え家路へ急ぐ人。
皆家族の元へもどり明日また、平凡な1日を迎える。
d0079432_2128146.jpg

PENTAX K100D 18-55mm ISO1600
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-28 21:28 | 日々の写真
2007年 06月 27日

夜も更け・・・

最終便が到着し家路を急ぐ人たち・・・。
梅雨は雨を忘れたかのように夏空となり、夜は昼間と違い屋外は結構涼しいです。
スローシャッターになると手ぶれ補正はやはり心強いです。
手持ちの機材見直しを今していますがD70とK100Dを売って、D80に買い換えたいなーと思いつつK100Dに未練があります。コンパクトなD40Xも持ち歩きによさそうだし・・・。
しかしどのカメラも多機能過ぎてパソコンや携帯と同様、ごく一部の機能しか使わないでしょうね(^^)。
d0079432_1314113.jpg

PENTAX K100D 18-55mm Tvモード 1/15sec ISO1600 
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-27 13:02 | 日々の写真
2007年 06月 25日

うしろを走ってる人から見ると・・・

原付が少しでかくなったような印象しかないですね。
ナンバープレートが大きくみえるのもボディが引き締まってるからなんですね!。
おかげで渋滞路のすり抜けもとても楽です。
テールランプとウインカーレンズは一体式でこのデザインもボディを小さく見えるようにデザインされています。(リアボックスがなければもっと小さく見えると思います)
d0079432_20432085.jpg
PENTAX K100D 18-55mmオートホワイトバランス 絞り優先モードf8
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-25 20:44 | SPORTCITY200インプレ
2007年 06月 22日

SPORTCITY全体写真です

車体の部分ばかりの紹介だったので、本日は全体の写真を載せます。
全体も前から見ると125ccくらいにしか見えません。スクリーン(風防)とリアボックスがなかったらもっと小さく見えるかも。
ボディはコンパクトなのですが、シート高はやはり高め(イタリア人向け?)です。しかし高いシートのおかげで前方視界は最高で、走行中はベストなライディングポジションをとりやすいですね!。
d0079432_8263581.jpg

PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-22 08:26 | SPORTCITY200インプレ
2007年 06月 21日

便利な装備

メーター表示盤とコンビニフックです。
これでもか!ってぐらい時計表示の大きいこと!(224キロではありません。2時24分です。写したタイミングが悪く「:」が写りませんでした。
速度はキロ表示とマイル表示d0079432_162328100.jpg
d0079432_16272284.jpg
上下分割式のコンビニフック、ちょっとした買い物なんかの時便利!獅子マークがさりげなくかっこいい。
PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-21 16:31 | SPORTCITY200インプレ
2007年 06月 19日

球切れではありません

新・愛車のアプリリア社の「SPORTCITY200」です。
前から見ると球切れ?と思われそうですが、ロービームとハイビーム左右で切り替え式になっているですね~!。
◎ロービーム時
d0079432_22293792.jpg

◎ハイビーム時d0079432_22301414.jpg
PENTAX K100D 18-55mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-19 22:33 | SPORTCITY200インプレ
2007年 06月 19日

夏本番?

梅雨入りしたというのに雨が降りませんね~。
入道雲が出てきました。
d0079432_1831693.jpg

NikonD70 Ai-sAF28-105mmF3.5-4.5D
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-19 18:03 | スクーターでおでかけ
2007年 06月 19日

有明海の干潟とシチメンソウ

佐賀県東与賀町(ひがしよかまち)の「干潟よか公園」から長崎県の「多良岳」方向を臨みました。スクーターの慣らし運転を兼ねて片道60キロのプチツーリングです。
広大な公園に来ていたのは写真に写っている女性2人とわたしだけでした(駐車場には営業サラリーマンが何人か昼寝してましたが・・・)。平日の蒸し暑い日だったので無理もありませんね。
有明海は普通の海と違い海岸は干潟でドロドロ状態です。ここにはムツゴロウをはじめここにしか生息しない魚貝類がいます。

d0079432_1611690.jpg

d0079432_17515898.jpg

【シチメンソウ】佐賀県と韓国にしか生えない塩生植物だそうです。満潮になると右側の柵を越えて海水が入ってきます。(興味のある方は東与賀町のホームページを参照してください)
NikonD70 28-105mmF3.5-4.5
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-19 16:02 | SPORTCITY200ツーリング
2007年 06月 18日

どうも最近・・・

鉄道の話題が多くて女性に敬遠されそうです・・・(^^)
ブログタイトルも変えた方がいいかも!?
しかし、その時々でのめり込むモノってありますからね~。
ものはついででJR九州の【813系】です。基本編成が2両と3両、4両があって、路線や時間帯により2両から12両編成まできめ細かな編成替えが出来る車両で、車内も黒色が基調で落ち着きがあり特別料金をとっても良いくらいです。
わたしのブログニックネームの【ソニック813】もこの813系が好きだからです。
d0079432_2136425.jpg

ニコンD70 28-105mm
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-18 21:45 | 日々の写真
2007年 06月 18日

三井グリーンランド号

suncocoaさんのリクエストによりアップします。
811系は内外装ともにシンプルな中にセンスがあるデザインで非常に好感が持てます。
デザインが優れているからどんな色の塗色も似合うのでしょうね!
以前は【CATS号】黒色、【スペースワールド号】青色、なんかもありました。当時はフィルム一眼でばりばり撮ってた時代です。
d0079432_14423189.jpg

NikonD70 28-105mmF3.5-4.5 1/750sec(Sモード)
[PR]

by sonic813ao | 2007-06-18 14:44 | 新!鉄道ネタ